- トップ
- > 「ing」を含む記事
「ing」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】各社の見積もり作成の工夫とは?
1446号(2021/02/22発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)リフォーム平均...
-
「事業再構築補助金」売上減少の中小企業に最大1億円補助
1446号(2021/02/22発行)10面リフォーム事業者も対象 令和2年度3次補正予算で中小企業の支援に4兆7000億円が組み込まれることが決まった。その目玉が、3月に公募開始予定の中小企業庁による「事業再構築補助金」で、総額1兆1485億...
-
ロングライフビル推進協会、「ドローンでひらく建築技術の可能性」 セミナーを開催
WEB限定記事ロングライフビル推進協会(東京都港区)は、「ドローンでひらく建築技術の可能性 」セミナーを開催する。 三次元空間を自由に移動し、詳細な情報を提供できるドローンは、さまざまな業界から注目され、新たなビジネスモデルが増えている。建築の分野におい...
-
スヴァーリエヒュース×4社合同、地方工務店を大解剖!工務店成功事例共有セミナー
WEB限定記事スヴァーリエヒュース(山梨県中央市)は、物件王(愛知県名古屋市)、リアルターソリューションズ(滋賀県草津市)、LIFEQUARTET(三重県津市)、ダンドリワークス(滋賀県草津市)の4社と合同で、地方工務店を大解剖!工務店成功事例共有セミナ...
-
LIFULL、工務店に聞く!ポータルサイトから受注を獲得する方法WEBセミナー
WEB限定記事LIFULL(東京都千代田区)は、「工務店に聞く!ポータルサイトから受注を獲得する方法」WEBセミナーを開催する。 今回のセミナーでは、現在LIFULL HOME'S 注文住宅の会員で、掲載当初から成果を出しているウィズホーム (福岡県古賀...
-
ブランディングテクノロジー、【中小・地方工務店向け】ブランディングの始まり!広告効果を最大化させるホームページとは
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、中小・地方工務店向け「広告効果を最大化させるホームページとは」オンラインセミナーを開催する。 新築着工数が減少しつつある昨今、中小工務店・ビルダーに求められてくるものとは何か。建築業界1200...
-
《新連載・経営Before⇒After》労働人口減少時代!中小企業の生存戦略
1445号(2021/02/15発行)13面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.1 コロナ禍、リフォーム客層の世代交代、労働人口減少時代を迎え、リフォーム業界は「大転換期」を迎えています。この連載では2021年12月には勝ち組...
-
【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...
-
リブ・コンサルティング、年間30棟未満の工務店のための生き残り戦略セミナー
WEB限定記事リブ・コンサルティング(東京都千代田)は、年間30棟未満の工務店のための生き残り戦略セミナーをオンラインで開催する。 毎年20棟を安定受注し、紹介受注比率50%以上の大畑建設(広島県福山市)代表取締役の大畑 徳晃 氏をお招きし、地域で真に...
-
アキレス×日本住環境×システック環境研究所、「コロナ禍に求められる住宅性能とは?」WEBセミナー
WEB限定記事アキレス(東京都新宿区)、日本住環境(東京都台東区)、システック環境研究所(東京都杉並区)の3社は合同で、「コロナ禍に求められる住宅性能とは?」WEBセミナーをオンラインで開催する。 コロナ禍で、一層需要の増えている高性能住宅について、断...