- トップ
- > 「展開」を含む記事
「展開」を含む記事の検索結果:
-
パナソニックES社、水まわり新シリーズ「L-CLASS」登場
1216号 (2016/05/17発行) 5面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、キッチン、バス、洗面化粧台など水まわりの最上位商品群を統一した新シリーズ「L-CLASS」を6月1日から受注開始する。2018年度までに、中高級...
-
ニッカホーム、旧旅館を研修施設に
1216号 (2016/05/17発行) 1面ニッカホーム(愛知県名古屋市)が岡崎市の旅館跡地を買い取り、社員の研修制度への使用を開始した。約900人の社員から毎週約10人ずつ集め、各種研修を行っていく。 杉や檜の加工の学習や、施設の再生などを...
-
増える住宅会社の「Jリーグ」スポンサー
1215号 (2016/05/03発行) 11面Jリーグクラブのユニフォームに住宅会社の名が目立ち始めている。J1、J2を問わず、スポンサーとなる狙いは何だろうか。今回はユニフォームスポンサーとなっている3社の例を中心に実態を追う。 住宅会社の主...
-
保証や修理...中古住宅の「付加価値仲介」が人気
1215号 (2016/05/03発行) 15面付加価値を付けた不動産仲介が増えてきている。購入後の不具合に関する保証や、売り主の修理費用を負担するなど、各社サービスを充実させている。中古住宅の売買をより安心なものにすることで取引を活性化させる狙...
-
ベターライフリフォーム協会、団体登録制度の認知向上を
1215号 (2016/05/03発行) 13面ベターライフリフォーム協会 神﨑茂治会長 消費者が安心してリフォームを行える市場形成を目指して活動する「ベターライフリフォーム協会」(東京都千代田区・以下BLR)が順調に登録会員数を伸ばしている。昨...
-
紀の国住宅、「まるごと快ぞう」で単価上昇
1215号 (2016/05/03発行) 8面和歌山県で年商50億円、注文住宅着工棟数ナンバーワンの紀の国住宅(和歌山県和歌山市)がリフォーム事業を急拡大させている。2014年に新設したリフォーム事業部はたった2年で売り上げを4億円まで伸ばした...
-
瓦寅工業、エンド向けWEB集客好調
1215号 (2016/05/03発行) 9面瓦寅工業(かわらとら・大阪府大阪市)はBtoB中心にリフォーム事業を行ってきたが、最近エンドユーザーからの直接受注を強化している。エンドユーザー向けホームページでは、創業100年の歴史と、大阪の「四...
-
ダウ化工、現場発泡の国内発売は初「スタイロスプレーフォームR」
1215号 (2015/05/03発行) 6面ダウ化工(東京都品川区)はこのほど、現場発泡タイプの断熱材「スタイロスプレー フォームR」の販売を開始した。 屋根への施工例 スタイロスプレーは、硬質ウレタンフォームを吹き付け、発泡させる。断熱性...
-
リフォームプロ、工事後の『暮らし』提案
1215号 (2016/05/03発行) 7面ライフスタイルを発信する 「お客さんの声を聞き、ライフスタイルを発信する」。こう話すのはリフォームプロ(神奈川県川崎市)の阿部悌二社長。同社では「むくむくはうす」というリフォームブランドを展開し、工...
-
リペアワークス、民事再生手続きに
1215号 (2016/05/03発行) 3面リペアビジネスを展開するリペアワークス(神奈川県相模原市)は4月6日、民事再生手続きを開始した。同社は3月30日に東京地方裁判所に申し立てを行っていた。 マスコットキャラをプリントした車で営業してい...