- トップ
- > 「キー」を含む記事
「キー」を含む記事の検索結果:
-
ルームクリップ、住まいにON/OFFのメリハリを
1441号(2021/01/18発行)21面家の役割変化、リフォームで解決 新型コロナウイルスの影響により生活様式が大きく変わった2020年。家のあり方にも変化が起きた。住まいと暮らしの写真を共有できるSNS「RoomClip」の投稿に、その移...
-
ジャパネット・ ハウス、外装リフォーム元請けで6億円
1441号(2021/01/18発行)24面ウェブ集客月間100件超も 外壁塗装を軸に年間約6億5000万円ほどを売り上げているのがジャパネット・ハウス(埼玉県さいたま市)だ。ウェブ集客に強みを持ち、年間600~700棟を元請けで受注している。...
-
緊急事態宣言、再発令 「コロナに感染しない、させない」対策と業績拡大の両立に課題
1441号(2021/01/18発行)1面緊急事態宣言が発令された。消費意欲が冷え込むなど、リフォーム業界への影響がでてくるのではないかとの声も少なくない。コロナ感染者が増え、自社の社員の感染リスクが高まり、対策をしながら業績も伸ばすという難...
-
建て役者、LINE WORKSと連携
1440号(2021/01/11発行)4面システムサポート(石川県金沢市)の提供する建築業向け業務管理システム「建て役者」が仕事用LINEの「LINE WORKS」と連携した。 LINE WORKSから顧客情報を閲覧したり、施主とコミュニケ...
-
SANEI、「非接触」アイテムに脚光
1439号(2021/01/04発行)25面おうち美容がスタンダードに コロナの影響により、水栓やシャワーヘッドへのニーズに変化が起きている。水栓メーカーSANEI(大阪府大阪市)の社長室室長の石川理恵氏によると、「非接触」と「おうち時間の充実...
-
永大産業、内装材の最上位シリーズ
1439号(2021/01/04発行)37面「グランマジェスト」 上質な空間、高い質感、重厚感をキーワードに、新しく設定した内装材の最上位シリーズ。「ハイエンド製品はEIDAI」の評価獲得を目指す。ラインアップは室内ドア、シューズボックス、...
-
日本戸建管理、月額1000円で定期点検「家ドック」
1439号(2021/01/04発行)35面日本戸建管理 吉村卓也 取締役 建売住宅販売やリフォーム事業を展開する創建のグループ会社である日本戸建管理(大阪府大阪市)が提供する戸建て住宅向け維持管理サービス「家ドック」。家ドックの会員は月額10...
-
《建材・設備 マーケットデータ vol.8》洗面化粧台、2015年からは180万台出荷をキープ
1439号(2021/01/04発行)19面洗面化粧台は2005年度には184万台を出荷していたが、2009年度にかけて149万台まで急激に減少した。しかしすぐに増加に転じ、2013年度は182万台と、かつての勢いを取り戻すまでに回復した。翌年...
-
Googleマイビジネスで集客 電話件数が昨対比140%の例も
1439号(2021/01/04発行)19面本紙は12月8日、9日、「2021年『withコロナ新時代』リフォーム大予測セミナー」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは住空間のニーズ、集客、提案、商品・サービス、マーケットの5つ。両日と...
-
リフォームビジネストレンド2021《集客》YouTubeで自社の「動画番組」作る時代
1439号(2021/01/04発行)1~3面新年第1弾の特集は「リフォームビジネストレンド2021」と題し、リフォームビジネスを成功させる上で欠かせない6つの業務の最新動向をリポートする。6つとは集客、店舗、アフター、施工管理、工事、営業だ。...