- トップ
- > 「人気」を含む記事
「人気」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、オープン外構向けのゆるやかな仕切り
1546号(2023/03/27発行)23面フレームフェンス 「フェンスAL」 近年人気の高いオープン外構でも、ゆるやかに仕切りを示すことができるフレームフェンス。日本庭園や寺社仏閣で立ち入り禁止の意思表示に用いられる「留め石」をモチーフに...
-
ホクセツペイント、機能性塗料を提案、施工は4回塗りが定番
1541号(2023/02/20発行)4面ホクセツペイント(大阪府摂津市)は外壁塗装の品質にこだわる。特に塗料と施工だ。 同社では機能性塗料を顧客に提案している。例えば、アステックペイント(福岡県福岡市)の超低汚染リファインシリーズを提案。こ...
-
プレイリーホームズ、ナラ(オーク)の幅広フローリング
WEB限定記事(2023/02/27更新)ナラ150mm幅ユニフローリング ナラ(オーク)のユニタイプフローリングに150mm幅が登場。厚みは15mmで、グレードはスタンダードとラスティックの2種に、それぞれオスムオイル塗装と無塗装があり...
-
多拠点生活、移住のきっかけに 地方で空き家購入する利用者も
1541号(2023/02/20発行)15面多拠点生活を体験できる住まいのサブスクリプションサービス「ADDress(アドレス)」が人気だ。2019年4月時点で11カ所だった同サービスの拠点は、2023年2月時点で47都道府県260カ所以上に増...
-
グラス・サラ、雨漏り修理に奮闘 依頼は全国から
1540号(2023/02/13発行)5面グラス・サラ(大阪府東大阪市)は雨漏り修理を手がけ、社長1人で年間5000万円ほどを売り上げている。平均単価は350万円ほど。雨漏り事業を始めて約10年、大阪府内がメインの商圏だが、評判を聞いて全国か...
-
LIXILが1年で3度の値上げ、瀬戸社長「厳しい環境に直面」
1541号(2023/02/20発行)2面4月3日受注分から値上げ実施 LIXIL(東京都品川区)は、2023年4月3日受注分から水回り製品の値上げを実施する。トイレはアメージュ便器、キッチンはシエラといった普及価格帯製品が対象。中~高級価格...
-
スミノエ、人気のファブリック集最新版
1541号(2023/02/20発行)19面「PEANUTS™ EDITION.3」 © 2023 Peanuts Worldwide LLC www.snoopy.co.jp※掲載されている写真は、無断複製・転載禁止です。 スヌーピー、チャ...
-
ミサワが全面改修「まるまるリフォーム」に注力、高額受注2割増
1540号(2023/02/13発行)20面大手ハウスメーカーのミサワホームグループ(東京都新宿区)が、大型リフォームの受注を伸ばしている。全面改修や断熱に訴求したブランドを次々と発表。300万円以上の受注は2年で2割増しとなった。 300万円...
-
5人の経営者に聞く どうなる? 2023年のリフォーム市場
1540号(2023/02/13発行)10面物価上昇、エネルギー価格の高騰により、先行きが不透明な2023年。コロナが収まり、外出制限が緩和して、巣ごもり需要が減っていくという声も聞こえてくる。そのような状況下で、リフォーム会社はどのような経営...
-
【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】動画編集編
WEB限定記事(2023/02/06更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 第4回目は動画編集編。動画編集とは、撮影した動画素材をカットして、並び替えたり、テロップをつけたりして、1本の動画にまとめるこ...