- トップ
- > 「カタログ」を含む記事
「カタログ」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、タイル事業100周年で展示会 東京・大阪・名古屋に3400名来場
1630号(2024/12/23発行)15面LIXIL(東京都品川区)はタイル事業100周年の展示会「SEEDS」を大阪・東京・名古屋の3拠点で計9日間開催。建築物の発想の種となる展示が並んだ。 同展示会は、過去〜現在~未来を4つのゾーンに分け...
-
【ショールーム研究vol.9】無印良品の世界観を伝える、60平米のリノベモデルルーム
1630号(2024/12/23発行)17面みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分、JR「桜木町」駅からも動く歩道を利用し徒歩5分という立地の横浜ランドマーク店。60平米というリアルなマンションのサイズ感で、MUJI HOUSE(東京都豊島...
-
プライムライフテクノロジーズ、ミサワ、パナ、トヨタ3社で街づくり推進へ
1628号(2024/12/09発行)4面地域創生で社会問題を解決 プライムライフテクノロジーズ(東京都港区)は、社会課題解決型の「街づくり事業」を今後の重点事業に置く方針を打ち出した。 「未来をまちづくるPLT」と銘打ち、住宅や公共施設、...
-
アフターマーケット、チラシでの情報発信に注力 白黒での緊急告知も配布
1628号(2024/12/09発行)20面アフターマーケット(北海道札幌市)はチラシを活用しての情報発信に力を入れている。同社のチラシの特徴は緊急性の高いこと、QRコードを掲載していること、商品の割引率を明記していることの3つだ。 チラシ集...
-
ニッカホーム、9%増の597億円に 出店と単価アップ後押し
1627号(2024/12/02発行)1面独立系リフォーム会社最大手のニッカホーム(愛知県名古屋市)の榎戸欽治会長は本紙の取材に応じ、「売上高を伸ばすことで、毎年1位ずつランキング順位を上げ、10年後に1位になりたい」と意気込みを語った。その...
-
TO‒JIN、元請け化を進め売上1.5億円増 工事支援サービス活用で
1625号(2024/11/18発行)3面TO‒JIN(トージン・神奈川県横浜市)は約1年前に共用部工事の見積もり・工事支援サービス「スマート修繕」の登録・活用を開始。1年間で元請率が10%、売り上げが1億5000万円ほど伸びた。 阿部龍輔社...
-
タッチレスとハンズフリーって違うの?【知らなきゃ損!知るだけで避けられるトラブル事例】
1623号(2024/11/04発行)8面はじめまして。みやこリフォームという屋号で京都を中心に水回りリフォームを手掛けるオガワの小川剣人と申します。この度、リフォーム産業新聞内で月1回のペースで水回りリフォームの事例を中心に実際に起きたリ...
-
現場を支える、工事品質の要 「良い職人」と「良い関係」を築くには?
WEB限定記事(2024/11/01更新)工事品質=顧客満足度現場を支える大事なパートナー「職人」に注目 どんなに営業で売り上げたとしても、施工品質がよくなければお客様の満足度をあげられず、次につながりません。 また、どんなに技術のある職...
-
フローバル、水まわりカタログを刷新 デザインのテーマは世界旅行
1621号(2024/10/21発行)5面フローバル(大阪府大阪市)は、水まわり商品のオリジナルブランド「mizunohana」のカタログを刷新した。 ネイビーやグレーなどマットな風合いで全6色展開 単色や大きな柄の入った壁紙が合わせやすい ...
-
ザ・クラッソが生み出す「笑顔」とは アートディレクターが魅力を語る
WEB限定記事(2024/10/14更新)TOTO(福岡県北九州市)は、システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」の「クリスタルカウンター」に新色2色を追加して8月に発売した。新色の「ラールブル」は、夜が明ける直前に青く染まる...