- トップ
- > 「ラジオ」を含む記事
「ラジオ」を含む記事の検索結果:
-
浜松建設、3000坪の森の中にある人気工務店!カフェや雑貨店、泊まれるモデルハウスでファンを生み出しリノベ売上5億円を突破した地域密着戦略
1579号(2023/12/04発行)13面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。最終回となる第12弾は長崎県のビルダー・浜松建設(長崎県諫早市...
-
コロナ明け、イベント再開しましたか 4人経営者に聞く【オピニオン】
1578号(2023/11/27発行)12面対面接客が復活してきている。政府が新型コロナの位置付けを季節性インフルエンザと同等の5類に定めたのは今年5月のこと。以来、中小リフォーム会社は、コロナ前と同規模の感謝祭、相談会などの開催に励んでいる...
-
ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」Vol.1
1576号(2023/11/13発行)2面やりたいことがたくさんあるのに、なかなか前に進まない!」。今まで住宅業界の中小企業経営者や幹部から、このようなお声を多くいただいてきました。 集客、PR、広報、ブランディング、営業力アップ、採用、...
-
アフターマーケット、リフォーム用玄関ドア「リシェント」の販売数3年連続全国1位
1576号(2023/11/13発行)3面リフォーム事業を手掛けるアフターマーケット(北海道札幌市・リフォーム売上高4億700万円)は、玄関ドアや窓など開口部の省エネリフォームに注力している。 同社が特に販売を推進するのが、LIXILのリフォ...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】キッチンが空間の中心。キッチンと家具をコーディネートするショールーム
1572号(2023/10/09発行)6面ブラインドを筆頭にインテリア用品のインターネット販売を行う株式会社リホーム。インターネットを主戦場とする同社がオーダーキッチンと家具をコーディネートできるショールームをオープンさせたというが、なぜコス...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】オーダーキッチンを武器にした工務店経営とは?
1568号(2023/09/11発行)5面近年オーダーキッチンや輸入キッチンといった、従来のメーカー品ではないキッチンを選択する方も増えてきました。しかし、そういったキッチンを希望する施主のうち約3分の2があきらめてしまっているのが現状です。...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】価格競争に巻き込まれない本当の「差異化」とは
1564号(2023/08/14発行)6面住宅の着工数は減少傾向にあり、各社の競争が激しくなっています。その中で他社とは違う「ブランド」を生み出し、差別化することで価格競争から脱却して選ばれる会社になるにはどうするべきか。株式会社オリズムの代...
-
もりなが、ラジオきっかけに受注3割増 地域貢献テーマに語る
1561号(2023/07/17発行)5面56年の歴史を持つリフォーム会社もりなが(宮崎県宮崎市・リフォーム売上高2億5000万円)は、ラジオ出演や市役所の電子案内板などを通じて認知を高め、新規受注を2割から5割にまで増やした。 数年前までO...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】30年間変わらない職人の賃金を1.5倍へ
1560号(2023/07/10発行)3面30年間で約2倍になった最低賃金。止まらない物価の高騰。それでもサイディング職人の方々の賃金はほとんど上がらないまま。このままでは業界の未来はないと警鐘を鳴らす全国サイディング事業協同組合連合会の会長...
-
浜松建設 3000坪の森とラジオで認知拡大、売上26億円超
1559号(2023/07/03発行)3面長崎県諫早市を拠点とするビルダーの浜松建設は、イベントや広告などの集客活動を行わずに年間売上高26億円、リフォーム売上高4億1000万円を記録する。顧客に知ってもらうきっかけとなっているのは、運営する...