- トップ
- > 「アンケート」を含む記事
「アンケート」を含む記事の検索結果:
-
カシワバラ・コーポレーション、集合住宅改修で223億円 アフター部隊が営業所に常駐
1381号 (2019/10/21発行) 19面受注の2割はリピートと紹介から 年間200管理組合を超えるマンションの大規模修繕工事を行い、223億6600万円を売り上げるカシワバラ・コーポレーション(山口県岩国市)。同社はアフターフォローに注力...
-
【DIY流行でプロの仕事はどう変わる?】大都、「一度経験すればプロの技が必要なことがわかります」
1381号 (2019/10/21発行) 10面DIY流行でプロの仕事はどう変わる? 今や「DIY」と聞いて何のことかわからない人はほとんどいないだろう。その範囲は小物や家具にとどまらず、住宅にまで広がっている。ここはDIYでやりたいと施主から言...
-
三和ペイント、全国20拠点で外装リフォーム
1380号 (2019/10/14発行) 11面ポスティングとテレアポで拡大 全国20拠点で外装リフォーム事業を展開し年々売り上げを伸ばしてきているのが三和ペイント(大阪府大阪市)だ。年商は31億5000万円で今期(11月決算)では36億円を目指...
-
《男女の住宅選び比較アンケート VOL.3》こだわりたい場所は!?
1380号 (2019/10/14発行) 3面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。3回目のテーマは「住宅購入時こだわりたい場所」について。調査は越智産...
-
イッセイカネコ、チラシは水栓交換をPR
1379号 (2019/10/07発行) 10面小工事から信頼獲得へ マンションを中心にリフォームを行うイッセイカネコ(東京都世田谷区)は、チラシで水栓器具交換をPRして大型工事につなげている。 実際のチラシ 同社のリフォームは年間約750件で...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2019】積水ハウス、2期連続増収で5連覇
1378号 (2019/09/30発行) 1面日本で最もリフォームを売り上げる企業は積水ハウスグループ(大阪府大阪市)。本紙編集部はリフォーム事業を行う企業を売上高順にランキング化し、結果を「住宅リフォーム売上ランキング2019」としてまとめた...
-
【景況感調査2019年8月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが6割
1378号 (2019/09/30発行) 45面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、低調だった前月よりさらに冷え込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】ヒヤリングがなぜ重要か?
1377号 (2019/09/16発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第6回 ヒヤリングがなぜ重要か? 皆さんこんにちは!今回はヒヤリングの重要性についてお話ししたいと思います。 そもそも、ヒヤリングとは初回面談時...
-
LIFULL HOME'S総研、部屋を良くし続けることが幸福に
1375号 (2019/09/02発行) 21面持ち家も賃貸も満足度変わらず 国連が今年発表した「世界幸福度報告書」で、日本は156カ国中58位。この3年間、徐々に順位を下げつつある。日本人がより幸福になるには何が必要か。LIFULL(東京都千代...
-
家具があれば人気物件に早変わり《ホームステージングが中古流通を変える》
1375号 (2019/09/02発行) 10面、11面売れない物件なくす「演出」技術 売れない中古物件や人が入らない賃貸物件を家具でコーディネートしたら急に人気物件に早変わりする。最近こんな事例が次々と登場している。実は中古物件や賃貸住宅を家具やインテ...