- トップ
- > 「女性」を含む記事
「女性」を含む記事の検索結果:
-
《コロナに負けない集客》コロナ禍はテレビCMが効く? 地方局に広告出すリフォーム会社増
1410号 (2020/05/25発行) 24面巣ごもりで視聴者急増 イベント中止が相次ぎ、集客に苦しむリフォーム会社がいるなかで、テレビCMが今、再注目を浴びている。テレビ離れが叫ばれ、コストも高いことから敬遠されてきたが、テレビCMで認知度を上...
-
エシカルなインテリア研究会、広まる「エシカル」な思考
1408号 (2020/05/11) 20面商品の背景が付加価値に SDGsて、「エシカル(ethical)」というワードをよく耳にするようになった。そんな中、インテリアをからめて「エシカル」消費を普及させるべく活動しているのが、エシカルなイ...
-
【データでわかるリフォーム市場 vol.9 建設業の労働力】職人の数10年以内で4分の3に、外国人労働者数が増加
1408号 (2020/05/11) 15面技能労働者の4分の1が60歳以上 建設業界の労働者、とくに職人の数は今後どうなっていくのか、データから考察する。 日本全体の労働力人口は、女性や高齢者の労働者の増加によって2012年から上昇に転...
-
エイムズ、賃貸リノベ 平均単価300万円
1408号 (2020/05/11) 14面賃料を平均15%アップ実現 賃貸リフォームやリノベーションを中心に、リフォーム売上高5億円を売り上げているのがエイムズ(東京都中央区)だ。同社はリノベーションからリーシングまでカバーしているのが特徴...
-
《アフターコロナの経営戦略》日本建築センター、SDGsが工務店救う
1408号 (2020/05/11) 10面採用、集客、経営課題克服に 新型コロナウイルスの終息後、工務店に直面するさまざまな経営課題にはSDGs経営が有効ー。日本建築センター(東京都千代田区)はこのたび書籍「これからの工務店経営とSDGs」...
-
《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤
1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り...
-
《新商品ニュース vol.81》
1407号 (2020/05/04発行) 22面側面パネル付き駐輪場 サイクルポート「スマイリンII」三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市) 従来品「スマイリン」の改良製品。需要の高まる電動アシスト自転車など大切な自転車を風雨から守る駐輪場として...
-
《新型コロナ・アメリカ緊急リポート》レントストライキが全米に拡がり
1406号 (2020/04/27) 15面コロナショックによる市民生活への影響は、感染の恐怖に留まらず、都市のロックアウトによる失業や収入減という経済リスクに発展している。そのダメージの大きさは、世界一感染者が多く発生しているアメリカで、爆...
-
《施主の真のニーズを引き出すヒアリング手法》「無理です」と断言せずに夢や憧れを尊重する
1405号 (2020/04/20発行) 16面 -
地域密着で、信頼を得る 埼玉県幸手市で塗装リフォームを手掛けるカラーズは、地域密着型を徹底することで3ヶ月先まで予約が埋まるほどの人気を維持している。 店舗内にある価格表一覧 同社は年間70件ほど...