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「コロナ」を含む記事の検索結果:
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イオンリテール、オリジナルキッチン販売開始 顧客ニーズに合わせた3種類を用意
1502号(2022/04/25発行)5面総合スーパー「イオン」を運営するイオンリテール(千葉県千葉市)は3月29日、イオンオリジナルのシステムキッチンを3種発売した。どんな商品なのか。 【リポート/編集部 堀口泰生】 3種のグレード 顧客...
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ウッドショック長期化原因にロシアのウクライナ侵攻 「世界中で木材不足に」国際機関が警鐘、林野庁は「自給率5割」訴え
1502号(2022/04/25発行)7面「ウッドショックはいつまで続くのか」。1年以上続く木材価格の高騰に、ある工務店の社長は不安の声を口にする。アメリカの中央銀行にあたるFRB(連邦準備制度理事会)が利上げに舵を切ったことで、4月に入り米...
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あつまる、住宅業界向け集客マニュアル大公開セミナー開催
WEB限定記事(2022/04/19更新)あつまる(東京都渋谷区)は、住宅業界向け集客マニュアル大公開セミナーを開催する。 本セミナーでは、約100社の工務店・ハウスメーカーと集客について研究・施策実施を行った「鉄板のシナリオ」をまとめたマニュアルを補足説明と実例を交えながら紹介...
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出荷台数前年の約1.5倍、満足度95%の理由とは コロナ禍での在宅時間の増加やライフスタイルの変化の中で、浴室のリフォームへの関心が高まっている。TOTO(福岡県北九州市)が昨年3月に実施した調査で...
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月1の会議廃止後も、売上・利益を維持!ナックプランニング、会議がなくても、ITツールを利用し情報を共有
1501号(2022/04/18発行)5面コロナをきっかけに会議をなくした会社がある。リフォーム売上高12億円のナックプランニング(埼玉県戸田市)だ。同社は1都3県に6拠点を展開し、以前は月に1度支店ごとにトラブルや現状の仕事を報告する会議を...
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毎週火曜に5時間の会議で、利益率が向上?! ワイケイアートの超・濃縮会議術
1501号(2022/04/18発行)5面リフォーム売上高約7億円のワイケイアート(千葉県佐倉市)は、毎週火曜日に情報共有と利益率向上を目的とした会議を行っている。営業、工事担当者など約20人の全社員が本店に集まる。 特集:業績アップに繋...
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ギンガシステム、専門家と繋ぐシステム「テレ窓」発売
1500号(2022/04/11発行)11面リモート接客対応の等身大パネル ギンガシステム(東京都渋谷区)は、オンライン相談システム「テレ窓」の販売を開始した。テレビを見る感覚で、音声だけでなく映像や資料を交えて対応ができる。 オンライン相談シ...
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アルコバレーノ、塗っても剥がせる珪藻土 原状回復できる塗り壁で空気の質改善
1500号(2022/04/11発行)11面抗酸化空間を提案するアルコバレーノ(東京都渋谷区)のe-珪藻土が、コロナ禍の健康ニーズで注目されている。 工具を利用して削ればきれいに下地から剥がれ、原状回復が可能 同商品は安全、健康、快適に配慮され...
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ジャパン建材、「セレクト建材プロジェクト」第2弾を発売
1500号(2022/04/11発行)9面ジャパン建材(東京都江東区)は4月、デザイン性の高い商品を集めて提案する「セレクト建材プロジェクト」の第2弾を発売。選択できる部材を増やし、エンドユーザーや工務店に同プロジェクトの浸透を図る。 玄関・...
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友安製作所、DIY商品販売から工務店へ ものづくり企業の新発想リノベ
1500号(2022/04/11発行)17面3万5000点を超えるインテリアやDIY商材を販売する友安製作所(大阪府八尾市)は、2018年より「友安製作所工務店」の名前でリフォーム事業を開始。これまで100件以上の施工実績がある。同社の手がけた...