- トップ
- > 「九州」を含む記事
「九州」を含む記事の検索結果:
-
価値住宅、中古住宅×リノベのFC開始
1371号 (2019/08/05発行) 1面・価値住宅は、中古住宅仲介とリノベを提供するネットワークの運用を開始・改修箇所ごとにプランやデザインのテイストを選べることが特徴・加盟店には工事会社も紹介しており、今後は対応エリアの拡大を進める計画...
-
LIXIL、FC・VCの補助強化 ゼロ金利ローン利用客が80%増
1370号 (2019/07/29発行) 35面LIXIL(東京都千代田区)が、6月25日の株主総会で経営に復帰した瀬戸欣哉氏のもとで新たなスタートを切った。前期の国内のリフォーム商材売上高は2.2%増収の3089億円で好調に推移。販売の一翼を担...
-
【令和特別インタビュー・TOTO会長】新築依存からリモデルへ 需要を予測し事業を転換
1370号 (2019/07/29発行) 20面、21面TOTO 張本邦雄 会長 《プロフィール》昭和26年東京都生まれ。48年早稲田大学商学部卒業後、東陶機器(現TOTO)入社。販売推進グループマーケティング統括本部長などを経て平成15年取締役執行役員、...
-
パナソニックライフソリューションズ社、卒FIT向け蓄電システム販売
1370号 (2019/07/29発行) 4面最大16円/kWhで買い取りへ パナソニックライフソリューションズ社(大阪府門真市)とNTTスマイルエナジー(同大阪市)は、共同で卒FIT世帯向けサービスを強化する。ライフソリューションズ社は「創畜...
-
3種の質感のキッチンカウンター ~設備・建材/新商品ガイド (50)~
1368号 (2019/07/15発行) 23面~設備・建材/新商品ガイド (50)~ 3タイプの意匠を発売 キッチンカウンターTENOR(テノール)トクラス(静岡県浜松市) 特許出願中の新製法「熱強化アクリルプロテクト」を使用した新カウンター。...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
【タカラスタンダードインタビュー】全国38カ所でリフォームセミナー、パートナーショップを支援
1367号 (2019/07/08発行) 15面タカラスタンダード 野口俊明 常務取締役営業本部長 「家事らく」リフォームの魅力を発信 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、リフォーム市場における営業施策を強化している。パートナーショップのリフォ...
-
《新商品ニュース vol.34》
1367号 (2019/07/08発行) 22面薄型、非対称な形状 ベッセル式洗面器TATOTO(福岡県北九州市) 非対称な形状で「ひと手間かけた心地よいくつろぎのカタチ」を表現した洗面器。商品名の「TA」はthin&asymmetrical(薄...
-
【ハンズシェア社長インタビュー】登録会員3万社突破、マッチングサイト「ツクリンク」
1364号 (2019/06/10発行) 16面ハンズシェア 内山達雄 社長 「建設業界の無駄をなくす」 建設業のマッチングサイト「ツクリンク」の登録会員社数が、3万社を超えた。開発から6年での達成だが、直近2年で倍近く伸びた。職人と業者のマッチ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...