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「復」を含む記事の検索結果:
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【住宅リフォーム売上ランキング2020・増収企業リポート】バスシステムデザイン研究所、浴室の非破壊リフォーム推進
1426号(2020/09/28発行)22面賃貸リフォーム1000件増 バスシステムデザイン研究所(大阪府大阪市) リフォーム売上 4.6億円伸び率(対前年比) 141% 浴室を壊さないリフォーム工法で、浴室リフォームを年4000件行うバスシ...
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《データで考える「職人不足」》災害時の「職人不足」と広域連携
1425号(2020/09/21発行)9面データで考える「職人不足」vol.6災害時の「職人不足」と広域連携 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている。 工務店一社に2...
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コロナでリフォーム単価減少、「挽回策」次々と
1424号(2020/09/14発行)1面新築より割安、リノベ人気高まる 景気が後退する中、昨年に比べてリフォームの受注単価が下がってきているとの声が広がりつつある。少しでも単価を上げようと、新たな取り組みを始める企業や、新築よりも割安なリノ...
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SOUSEI Technology、デジタル接客アプリにアフターメンテナンス機能を追加
1424号(2020/09/14)2面マイホームアプリ「knot」などを開発するSOUSEI Technology(東京都港区)は、「knot」の新機能として、アフターメンテナンス機能をリリースした。点検予定の管理や顧客への点検連絡がより...
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増える自然災害、OBフォローどうする?
1423号(2020/09/07発行)10面、11面OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...
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堀田カーペット、カーペットの暮らしを文化に
1423号(2020/09/07発行)19面シェア0.2%からの復活目指す 「カーペットを日本の文化にする」ために奮闘している会社がある。1962年創業の堀田カーペット(大阪府和泉市)だ。1980年代には新築住宅の床面積の20%ほどを占めていた...
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2020年リフォーム市場規模は9%減にとどまる、コロナでも底堅い需要あり
1423号(2020/9/7号)1面矢野経済研究所では2020年のリフォーム市場規模を9%減にとどまると予測した。 2020年のリフォーム市場はどうなるのか。矢野経済研究所(東京都中野区)は8月21日、リフォーム市場規模の予測を発表。...
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LIXILグループ、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事赤字に転落も⽞関⽤収納網⼾や宅配ボックスなどニューノーマル対応商品が伸長 LIXILグループ(東京都千代田区)は8月6日、2021年3月期第1四半期の決算(国際会計基準)を発表した。連結売上収益は前年...
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【エニワン×ブラニュー×アンドパッド×ダンドリワークス ITツール座談会】コロナ禍で進むデジタルシフトの実態
1422号(2020/08/24発行)14面、15面エニワン(大阪府大阪市) 近藤孝典 専務工務店・住宅会社向け基幹システム『AnyONE』の開発・販売。ユーザー数は、現在2800社弱、ライセンス数は約1万アカウントを発行。親会社は1980年創業の...
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ショールーム・モデルルーム活用の今、不況時こそ新規出店が有効
1422号(2020/08/24発行)12面、13面コロナ禍で新規出店を控えたり、支店や営業所を減らしたりする動きが出ている中、あえて新規出店やモデルルームをオープンする道を選んだ企業がある。中には、目標金額を2週間で上回った企業も出てきた。どんな取り...