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「現場」を含む記事の検索結果:
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カスタマーハラスメント対策には3段階で対応を エス・ピー・ネットワークの提唱する対応策
1601号(2024/05/20発行)11面カスタマーハラスメントに対して、リフォーム会社はどのように対応すべきなのだろうか。企業のカスタマーハラスメント対策を専門にサポートを手掛けるエス・ピー・ネットワーク(東京都杉並区)の西尾晋執行役員は、...
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クレーム対応、社長が赴き耳を傾ける 大坪工業
1601号(2024/05/20発行)10面大坪工業(神奈川県横浜市)では、無理な要望や行き過ぎた対応を求める顧客がいた場合、社長または専務が直接訪問すること、まず話を聞くことの2つを重視している。 難しい顧客は社長や専務が対応 メーカー社員と...
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みやこリフォーム、担当者の判断で「カスハラ」現場から早期撤退実現
1601号(2024/05/20発行)10面「みやこリフォーム」の屋号で、リフォーム売上高約2億円のオガワ(京都府京都市)は、カスハラになりそうな案件の場合は、社員判断で帰社、案件打ち切りすることを勧めている。 電話代行を活用し、事前に防止 紙...
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本足場の使用義務化へ、幅1メートル以上の箇所が対象
1601号(2024/05/20発行)13面労働安全衛生規則の改正により4月1日から、幅1メートル以上ある箇所において足場を使用する場合、原則として本足場の使用が必要となった。足場からの墜落防止措置の強化を目的とする。昨年10月1日には、足場...
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パナソニックハウジングソリューションズ、高齢者の転倒に配慮した床材
1613号(2024/08/19発行)19面「衝撃吸収フロアー クラウドステージ」 転倒時の衝撃を吸収するフローリング「衝撃吸収フロアー クラウドステージ」を発売。 高齢者の転倒への不安や、介護現場が抱える見守りの負担に配慮した商品。 衝...
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ミスマッチ受注が社員の退職に【リフォーム業務 カイゼン塾】
1600号(2024/05/13発行)4面VOL.10 今回はお客様とのミスマッチによって起こるクレームとその危険性についてお話します。クレームの多くは、仕上りがよくなかった、コミュニケーションがうまく取れなかった、といったことが代表的な原因...
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経営そのものをプロに任せるという選択肢がある時代【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1600号(2024/05/13発行)3面VOL.7 現実的に経営を外部の人材に任せるという事は可能なのか? 先日、とある経営者の方とのお話の中で「渡邉さんは色んなジャンルのプロ人材を活用しているけど、経営自体もお願いできないの?(笑)」と...
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【TOTOリモデルクラブ30周年記念2】かながわ店会、108店が活動
1600号(2024/05/13発行)7面今年30周年を迎えるTOTOリモデルクラブでは、全国各エリアごとに同クラブの会員が有志で集まり「店会」として活動している。最も活発に活動している店会のひとつが「かながわ店会」だ。店会の会員数は108店...
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オノヤが採用を強化 社員300人超え、今期70億円超えに前進
1600号(2024/05/13発行)1面リフォーム会社のオノヤ(福島県須賀川市・年商65億円)は新卒採用に力を入れている。今年4月には29人の新卒社員が入社し、2年前まで260人ほどだった従業員数は300人を超える規模になった。採用のために...
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DTS、手書き入力から間取り図作成 アプリ提供開始
1599号(2024/05/06発行)5面DTS(東京都中央区)は、間取りプランニングアプリ「Walk inhomeプランにゃ~」を開発し、販売を開始した。手書きイメージから間取り図の作成を実現。 iPad端末で使用できるため、施主や現場の営...