- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】最初のヒアリングフォーマットで会社評価アップ
1437号(2020/12/21発行)5面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第9回 我が家のことを理解してくれようとする会社姿勢 住宅の大規模リフォームの営業では、「お客様の暮らしや想いをいかに理解できるかどうかが大...
-
《データで考える「職人不足」》工事会社を確保して「切り替え」を
1437号(2020/12/21発行)11面データで考える「職人不足」vol.9「コロナ後」の工事会社経営 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 「バラバラな」市況で求められ...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】業界ナンバーワンの「ポスティング」ノウハウ
1436号(2020/12/14発行)5面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」 第2回はポスティング業界について深掘り。「ポスティング」という言葉の商標権も持たれ、後追いながらも業界ナンバーワンにまでなった株式会社アトの取締役である...
-
【経営力アップ講座】若手社員が集まり、活躍する会社
1436号(2020/12/14発行)3面タナベ経営の経営力アップ講座第32回 若手社員が集まり、活躍する会社 特徴は「若手社員の活躍できる環境が整っていること」 北海道に本社をおく建設業A社は、社員の50%を20代の社員が占めており将来性も...
-
【新連載・住空間とインテリア Interior Recipe】より住に関心が高まる中、住まい選びが変わってきた
1435号(2020/12/07発行)5面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.1より住に関心が高まる中、住まい選びが変わってきた カラーアンドデコ加藤です。今回よりマーケティング目線で、住空間とインテリアについて連載させ...
-
【景況感調査2020年10月】売上の対前年比は「良い」と感じるが半数超
1434号(2020/11/23発行)22面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、大きく上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が前回調査より14...
-
【連載・リフォーム会社の人事戦略】部下のモチベーションを上げて営業力UP!の3つの秘訣
1434号(2020/11/23発行)13面リフォーム会社の人事戦略 今こそ、生涯顧客価値を伸ばす第2回 部下のモチベーションを上げて営業力UP!の3つの秘訣 リモートワーク等働き方の多様化が進む中、「指示・管理」によって社員を動かすということ...
-
【連載・ロジカル経営 Vol.2】今月のテーマ、新卒採用
1434号(2020/11/23発行)13面外壁塗装の三和ペイント(大阪本社)はまもなく14期目を迎える。従業員180名中、新卒採用のメンバーが3分の1を占め20歳代が活躍する。無謀と呆れられた周囲に反して採用が順調、離職率も10%前後だ。な...
-
《データで考える「職人不足」》「コロナ後」の工事会社経営、設備工事会社の確保が決め手
1433号(2020/11/16発行)15面データで考える「職人不足」vol.8「コロナ後」の工事会社経営 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 「電気は忙しい」「塗装は厳し...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】紹介を増やす仕組み
1433号(2020/11/16発行)4面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第8回 お客様が紹介してあげようと思う気持ち 住宅の大規模リフォームの営業では、お客様から紹介された顧客の商談の場合、一般的に契約率が上がり...