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【連載・住宅の大規模リフォーム】紹介を増やす仕組み

I.Compass 代表取締役 西尾 肇 氏
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住宅の大規模リフォーム
喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ
第8回 お客様が紹介してあげようと思う気持ち

住宅の大規模リフォームの営業では、お客様から紹介された顧客の商談の場合、一般的に契約率が上がります。実際に体験したお客様が、よかったわよと言ってくれているのですから当然そうなります。だから、会社として紹介数を増やすことは、当たり前ですがとても大切です。

では、具体的にどうしたら紹介数は増えるのか? 紹介してくれるかどうかはお客様次第です。だから、お客様に喜んでもらうことが必要! と思われることもあるかもしれません。

もちろん、喜んでもらうことは必要です。しかし、それは前提です。喜んでくれていないお客様はそもそも紹介してくれません。喜んでくれたからといって紹介してくれるとは限らないということです。つまり、喜んでくれたお客様に、紹介してあげたいと思ってもらうことが重要なのです。

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