- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】3月に過去最高の売り上げを出したのは...
1452号(2021/04/12発行)3面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第6回 大都山田岳人CEO 山田岳人氏はDIYという言葉が世の中に認知されていなかった時代に、その可能性と面白さに気づき、問屋事業からDIY関連事業にフォ...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】お家の中でも楽しく!明るい色ニーズが増加
1451号(2021/04/05発行)6面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.5お家の中でも楽しく!明るい色ニーズが増加 自粛期間が続いており、在宅時間が増える中で、インテリアに対する消費者の嗜好にも変化があります。今回...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】印象づくりを手伝う香りのアイテム
1451号(2021/04/05発行)5面インテリアのトレンド図鑑印象づくりを手伝う香りのアイテム 突然ですが、みなさんはどんな香りが好きですか? ローズ、レモン、ヒノキ...たくさんの香りがあり、好みは人それぞれ。それゆえ、どんな香りを選ん...
-
【景況感調査2021年2月】売上の対前年比は「良い」が17p増
1450号(2021/03/22発行)36面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、依然厳しい状況ながら、回復の兆しも見られた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の...
-
【連載・リフォーム会社の人事戦略】人材確保で差がつく!リフォーム業界の採用戦略
1450号(2021/03/22発行)13面リフォーム会社の人事戦略第6回 人材確保で差がつく!リフォーム業界の採用戦略 コロナ禍によって新卒採用を取りやめる企業が出るなど、人材確保戦略はこれまでとは全く違った様相を呈している。今回は、産業構造...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】ウェブ運用で活用したい法則
1450号(2021/03/22発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第2回 ウェブ運用で活用したい法則 前回は、コロナ禍中で住宅リフォームにおいても顧客がお金を使うときの行動が一気に進み、チラシなどのアナログ媒体は、反響の...
-
《データで考える「職人不足」》大手と中小の集客力の違いを数字で分析する
1449号(2021/03/15発行)5面データで考える「職人不足」最終回大手と中小の集客力の違いを数字で分析する 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 集客の反応が年々悪...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】営業戦略会議によって契約率が変わる
1449号(2021/03/15発行)2面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ最終回 他社に勝つために、何を戦略にするのか 住宅の大規模リフォーム営業の場合、各案件の営業戦略会議はとても大切です。皆様の会社では、この営...
-
【クローズアップ建材・塗り壁 最新トレンド】どんな外壁も塗り壁の家に変身
1449号(2021/03/15発行)21面~クローズアップ建材・塗り壁 最新トレンド~ 新築から中古へとニーズが移行している今、外壁リフォームは需要が拡大している。外壁リフォームには再塗装、貼り替え、重ね貼り、塗り壁などがあるが、それらの中か...
-
【連載・専門家に聞く】実務経験で「建設業許可」を取得する際の注意点
1449号(2021/03/15発行)3面専門家に聞く実務経験で「建設業許可」を取得する際の注意点 行政書士という仕事柄、「建設業の許可を取得したい」というご相談が寄せられます。「元請さんから、建設業許可を取得しないと仕事を継続的に出せない」...