- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
リノベ受注を伸ばしたシーキューブのインスタ集客とビフォーアフター見学会とは
1468号(2021/08/09発行)2面「若い人たちがリノベを行う機会が急激に増えてきた」。こう語るのはシーキューブ(大阪府八尾市・年商10億円)の安本昌巨社長だ。同社の2021年3月期のリフォーム売り上げは2億5000万円だが、今期は3億...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】「自分の好き」と「周りの好き」は違う
1467号(2021/08/02発行)13面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.8「自分の好き」と「周りの好き」は違う 私たちの会社では、毎月最優秀インテリアコーディネート賞を投票で決めています。その中で、私のバーチャルイ...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】若い女性で人気の優しげでナチュラルな韓国インテリア
1467号(2021/08/02発行)11面インテリアのトレンド図鑑若い女性で人気の優しげでナチュラルな韓国インテリア 仕事でもプライベートでも日頃からSNSで情報収集される方も多いと思いますが、そのSNSで人気が続く「#韓国っぽ」というハッシ...
-
【景況感調査2021年6月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが59%
1466号(2021/07/26発行)23面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年6月≫ 6月の景況感は、依然好調ながら、動きにやや陰りも見られた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が59%で...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】このチェンジをチャンスに
1466号(2021/07/26発行)13面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」最終回(全6回) このチェンジ(変化)をチャンス(業績アップの機会)に 今回が住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAの概要解説の最後にな...
-
《連載・経営Before⇒After》リフォーム会社のための「オンライン営業」入門
1465号(2021/07/19発行)21面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.6 連載6回目の本稿では、営業のデジタル化として「オンライン営業」の事例と効果を解説していきます。いまや幅広く浸透したオンライン上での打合せですが...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】重要なのは顧客のことを深く知る努力
1464号(2021/07/12発行)15面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第9回 リフォームコンパス代表 西尾 肇 氏 今回は『リフォームコンパス』運営会社であるアイコンパス株式会社の西尾肇氏。大学卒業後、ゼネコン勤務を経て住友...
-
【経営力アップ講座】顧客満足度追求のため全社の方向性を合致させる
1464号(2021/07/12発行)16面タナベ経営の経営力アップ講座第39回 顧客満足度追求のため全社の方向性を合致させる フィロソフィを浸透させ、顧客満足に繋がる判断を社員一人一人が行う 関西の大手ビルダーA社では、フィロソフィ(行動指針...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】物件の印象は家具の配置で決まる!
1463号(2021/07/05発行)13面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.8物件の印象は家具の配置で決まる! 先日、オフィス内見に行きました。いくつか見たのですが、室内を見ただけだと、私でもデスクが何個どのように置け...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】色や素材の体感覚を活用、「涼」を感じるインテリア
1463号(2021/07/05発行)12面インテリアのトレンド図鑑色や素材の体感覚を活用、「涼」を感じるインテリア 今年の夏は全国的に猛暑の予想ですね。エアコンをなるべく使わずに夏でも涼しい家にしたいと、リフォームを希望するお客様も多いのでは...