- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】4シーンから学ぶ植栽選定のコツ
1423号(2020/09/07発行)16面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.5心地よく過ごすガーデンリビングの演出ポイント 外だからこそ感じられる癒しのポイントとして緑は欠かせません。樹木は日差しの遮断などの機能でも役に立ちますが...
-
【景況感調査2020年7月】売上の対前年比は「良い」と感じるが9pt減少
1422号(2020/08/24発行)18面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年7月リフォーム実績≫ 7月の景況感は、前月見られた改善の動きが鈍化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が2...
-
《データで考える「職人不足」》台風シーズンを前に考える建設会社の災害への備え
1421号(2020/08/17)7面データで考える「職人不足」vol.5台風シーズンを前に考える建設会社の災害への備え 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている。 ...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】不動産連携にてワンストップの仕組み
1421号(2020/08/17)5面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第5回 ワンストップのメリットは会社評価にもつながること 住宅の大規模リフォームをご検討のお客様には、「中古物件を購入してから大掛かりにリフ...
-
【経営力アップ講座】「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を
1420号(2020/08/10)7面タナベ経営の経営力アップ講座第28回 「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、人手不足倒産の危機から逆転。抜本的改革で人...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド
1420号(2020/08/10)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 38 世の中の空気の変化 住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】困難なときでも安定的な商いを続けるには
1419号(2020/08/03)18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.25(最終回)困難なときでも安定的な商いを続けるには 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】室内と同じ安心感+解放感を得られるガーデン
1419号(2020/08/03)16面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.4ガーデンリビング基本提案ポイント~テラス編~ 新しい生活様式が必要になった状況下で、無駄になっている庭部分を快適に過ごせる空間にリフォームしたいと考えて...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】3D建築CADソフトの導入をサポート
1419号(2020/08/03)22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.6 プランニングからプレゼンまで、また対面でもリモートでも、リフォーム提案に3DCGパースが有用なことをこれまでの連載で実例を交えて紹介してきました。しかし、「...
-
【景況感調査2020年6月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが前月調査より25pt減少
1418号(2020/07/27)29面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月の落ち込みから多少持ち直した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が5...