- トップ
- > 「門」を含む記事
「門」を含む記事の検索結果:
-
山善、量販店のリフォーム推進「リテールワークス」開設
1142号 (2014/10/28発行) 5面山善 長尾雄次 取締役 上席執行役員 住建事業部長 全国42カ所で630億円 全国42カ所で住宅設備・建材の卸事業を手掛ける山善(大阪府大阪市)。住建事業部の売上高は前期ベースで約630億円。長...
-
《リフォーム市場 景況感調査》前月調査より「良い」22pアップ
1142号 (2014/10/28発行) 14面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、4月の消費増税以後の落ち込みからの回復傾向が顕著となった。引き合い件数は、前月に比べ「良かった」(「とても良かった」「良...
-
防さび力は規格の2倍「1液エスコマイルド」登場 関西ペイント
1142号 (2014/10/28発行) 4面さび止め塗料 「1液エスコマイルド」 幅広く使用できる 関西ペイント(大阪府大阪市)は1液タイプの速乾弱溶剤変性エポキシさび止め塗料「1液エスコマイルド」を発売した。同製品は防さび力がJIS規...
-
経営幹部育成セミナー開講 コニージャパン
1142号 (2014/10/28発行) 3面人材採用・育成のノウハウを提供するコニージャパン(大阪府大阪市)のソリューション事業部がセミナー「経営幹部の作り方」を東京・大阪・福岡の3都市で開催する。 中小中堅・ベンチャー企業の経営者・経営幹部を対象にしたもので、現在、同社のリフォ...
-
リフォーる、水まわり専門で反響率3000分の1 ~チラシづくりのコツ~
1141号 (2014/10/21発行) 13面CONY JAPANの水まわり専門店「リフォーる(大阪府大阪市)」のチラシは3000分の1の高反響率を誇る。反響を高めるポイントは、「地域最安値」「工事費別」「セット販売」の3点だ。 Poin...
-
チラシで年間工事の8割受注 池田塗装
1141号 (2014/10/21発行) 15面池田塗装(神奈川県川崎市)は、チラシによる集客を強化している。年間工事100件のうち、80件がチラシ反響によるもの。 反響率を高めるための工夫は2点ある。1点目は自社職人の顔を出して紹介している点...
-
「未来のとびらコンテスト」16作品が受賞 三協立山・三協アルミ
1141号 (2014/10/21発行) 11面三協立山・三協アルミ(富山県高岡市)は、「未来のとびらコンテスト」の審査結果を発表した。 同コンテストは、全国の小学生を対象として7月25日~8月31日に開催。未来を担う小学生に「ドア・窓・門扉な...
-
低炭素住宅基準を既築でクリア エコワークス
1141号 (2014/10/21発行) 3面福岡のビルダー、エコワークス(福岡県福岡市)は、性能向上・省エネリフォームを本格化する。先ごろ、同社の「低炭素住宅化リフォーム推進プロジェクト」が、国交省の平成26年度第一回住宅・建築物省CO2先導...
-
デング熱で網戸の販売量増 YKK AP
1141号 (2014/10/21発行) 5面関東地域ではデング熱の流行で網戸販売量が大きく伸びている。YKK AP(東京都千代田区)では、防虫性能にすぐれたクリアネットの販売量が、9月に前年同月比で30%増に拡大。網戸需要は例年、春先である4...
-
【連載】エコリフォーム 灯をリフォームする
1141号 (2014/10/21発行) 5面第6回 灯をリフォームする 日本には古来から陰翳礼讃(いんえいらいさん)という暗闇を愛(め)でる文化がありました。現在の暮らしにはあまりにも光があふれて、夜を楽しむことが少なくなってきているよう...







