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  • 木造住宅の耐震診断・補強を進める日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は1月14日、「2021年度第23回全国大会」を開催した。今回はコロナ禍を考慮し、初のオンライン開催となった。 上:...

  • 光触媒でウイルスや菌を分解・除去 住宅事業者がコロナ禍を乗り切るために、着手する新サービスとして注目されているものの1つに除菌・抗菌事業がある。新規顧客開拓を図るための営業フックとしても、OB顧客への...

  • 水まわり系のリフォーム会社にとって苦手な外装リフォーム提案。成果を出している企業は何が違うのか。3社をリポートする。 《調査項目》 (1)外装(外壁・屋根)リフォーム売上高(2)外壁・屋根の平均単価...

  • 営業マン1人1日、6枚手書き わずか1万8800世帯の商圏でリフォーム売上高4億3000万円。小さな商圏にも関わらず、大きな売り上げているのがイマガワリフォームの屋号で営業しているi creation...

  • ホームプロ 尾崎泰三 社長 住宅へのあらゆる物差し変化 今年2月に20周年を迎えたリフォームマッチングサイトのホームプロ(東京都中央区)は、成約率をさらにアップさせる施策に乗り出す。リフォームポータル...

  • 無料窓口を開設 一般社団法人高齢者住宅協会(東京都千代田区)は、高齢期の暮らしについて幅広く相談できるオンライン窓口を、無料で開設した。相談内容は、在宅介護や高齢者向け住宅、自宅のリフォームについてな...

  • リフォーム会社の人事戦略第4回 社員を戦略実行に向かわせる人事評価 コロナ禍で新たな営業戦略を模索する中で、営業戦略を転換する企業も少なくないだろう。戦略が変われば従業員に求められる行動も変わるはずで...

  • 新卒採用、教育強化へ 広島県を地盤にリフォーム売上高17億円のマエダハウジング(広島市)は、出版、新卒採用支援などを手掛けるザメディアジョン(同)を子会社化し、前田政登己社長が同社の会長に就任した。 ...

  • コロナでリノベニーズ拡大 WAKUWAKU(神奈川県横浜市)が展開するリノベーションブランド「リノベ不動産」は、四半期GMV(流通取引総額)が110億円を突破した。GMVは、リノベ不動産の名前を掲げて...

  • LIXIL、注目のデザイナーに聞く空間づくりメソッド

    WEB限定記事

    LIXIL(東京都江東区)は、注目のデザイナーに聞く空間づくりメソッドのセミナーをオンラインで開催する。 新型コロナウイルスの影響で、住まいの在り方やインテリアスタイルの見直しをする人が増えている。そこで、心地よく過ごせる住まいづくりのヒン...

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