- トップ
- > 「信頼」を含む記事
「信頼」を含む記事の検索結果:
-
セカイエ、「リノコ」改修のネット販売で15億円
1450号(2021/03/22発行)37面セカイエ 藤井雄規 執行役員 クロス需要高まり、今期18億円計画 2012年よりリフォームECサイト「リノコ」を立ち上げ、運営するセカイエ(東京都港区)は、今期リフォーム売上高が前期比約20%増の18...
-
白神商事、屋根材販売店が挑むマッチングサービス
1450号(2021/03/22発行)25面白神商事 白神康一郎 社長 岡山の屋根材販売店、白神商事(岡山県岡山市)が手がけるウェブ事業が注目を集めている。ユーザーと屋根専門の工事会社のマッチングサイト「やねいろは」の登録社数は300社に到達。...
-
【実態調査】リフォームのヒアリング、聞くべきポイントは?
1449号(2021/03/15発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競合を聞くか、聞かない...
-
高コスパで高満足度!第2回プチリフォームコンテスト作品募集中
WEB限定記事 -
コロナ拡大から1年 OB囲い込み、より重要に
1449号(2021/03/15発行)1面コロナ拡大から約1年。この状況下でより重要性を帯びてきているのがOB顧客の囲い込みだ。信頼関係が築けているOBは新規顧客よりも安定した売り上げを上げやすい。リピーターになってもらうためにニュースレター...
-
【実態調査】リフォームの現場調査、時間や方法、使う道具は?
1448号(2021/03/08発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)現場調査をする人は?(4...
-
リフォーム業界も「Googleビジネスプロフィ―ル」活用増加中!コスト削減しながら、成約率や問い合わせ数伸ばす
1448号(2021/03/08発行)1面企業PRのツールとして急速に存在感を高めているのがオンラインサービス「Googleビジネスプロフィール(旧 Googleマイビジネス)」だ。ユーザーがGoogleで検索した際、店舗所在地などの情報と...
-
ユニバーサルハウス、職人を経験し営業職へ配属
1448号(2021/03/08発行)3面総合リフォーム店のユニバーサルハウス(鹿児島県霧島市)は職人を経験した営業マンを雇用、知識教育を行い、業績を拡大させている。現在5人在籍する営業職の社員は小工事の施工も可能だ。 藤山社長が作成してい...
-
リフォーム専門コンサルタントの越光雅也氏に聞く、受注率が上がる見積もりとは?
1447号(2021/03/01発行)9,11面いかに早く、正確に、効果的にできるか、見積書の作成に頭を悩ませる営業マンは多い。リフォーム専門コンサルタントの越光雅也氏は、テクニックに頼らず、「基本に忠実」であることが時間の短縮と顧客の信頼につなが...
-
【実態調査】リフォームの見積もりは「工事順」にするべき理由
1447号(2021/03/01発行)6,7面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは前号に続く見積もりの2回目。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社2社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...