- トップ
- > 「実践」を含む記事
「実践」を含む記事の検索結果:
-
建設職人甲子園、東京地区で6回シリーズの勉強会
1230号 (2016/08/30発行) 4面建設業界の職人を支援する全国組織、建設職人甲子園の東京地区では、職人同士の交流を目的に6回シリーズの勉強会「楽しく学ぼう!職人6つのドリル!」を開始した。7月に都内で行われた第1回には約60人が参加...
-
ターゲット・コンテンツ内容に沿ったビジュアルデザイン
1229号 (2016/08/23発行) 5面第10回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~アートディレクション~ 迷わないデザインでアプローチする ターゲット設定やキーワードマーケティング、コンテンツ設計などを行ってきた内容を、We...
-
LIXILリフォームショップ、500店突破
1227号 (2016/08/02発行) 1面LIXIL(東京都千代田区)は7月14日、グランドニッコー東京・台場で「LIXILリフォームショップ全国オーナー会」を開催。加盟409店451人が参加した。 500店目の加盟店へ記念ボードを贈呈 ...
-
アフター対応の中身をチラシにも
1227号 (2016/08/02発行) 7面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第10回】 チラシを打つ際の重要事項 今回からは3回にわたり、チラシを打つ際の重要事項について説明する。需要事項を把握しているかどうかで、最終的な反...
-
3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
-
トーソー、全国17都市で展示会開催
1220号 (2016/06/14発行) 6面トーソー(東京都中央区)は、新製品展示会「ウインドウファッションフェア2016」を、全国17都市で順次開催している。 「エリート」発売50周年展示 今年はカーテンレールを中心に展示と提案を行う。今...
-
検索キーワードから分かる、ユーザーの興味や関心
1217号 (2016/05/24発行) 6面第7回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~キーワードマーケティング~ リフォーム+エリア名が基本だけど!? どんなに良質なコンテンツであっても、多くの人の目に触れるためには、やはりヤフー...
-
新築後、わずか数年で雨漏り発生
1217号 (2016/05/24発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第8回 新築後、わずか数年で問題発生 雨漏りの今と昔 雨漏りと言うと、経年劣化による雨漏り、そんなイメージを持つ方々が多いのでは、ないでしょうか? 私も当会に入り、色々なスキルを...
-
リフォームプロ、工事後の『暮らし』提案
1215号 (2016/05/03発行) 7面ライフスタイルを発信する 「お客さんの声を聞き、ライフスタイルを発信する」。こう話すのはリフォームプロ(神奈川県川崎市)の阿部悌二社長。同社では「むくむくはうす」というリフォームブランドを展開し、工...
-
日建学院、積算ソフトで「短時間」見積もり実現
1213号 (2016/04/19発行) 17面リフォームの積算は経験やスキルが問われる。現場に合った材料や設備を見極め、工程管理を描きながら、各種書類をスピーディーに作成しなければならないからだ。そんな時に頼りになる、操作性やビジュアルにこだわ...