- トップ
- > 「人」を含む記事
「人」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】若手社員が集まり、活躍する会社
1436号(2020/12/14発行)3面タナベ経営の経営力アップ講座第32回 若手社員が集まり、活躍する会社 特徴は「若手社員の活躍できる環境が整っていること」 北海道に本社をおく建設業A社は、社員の50%を20代の社員が占めており将来性も...
-
ゴデスクリエイト、住宅会社のためのGoogle広告講座
WEB限定記事ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、住宅会社のためのGoogle広告講座を12月22日(火)にオンラインで開催する。 GoogleのAIは、 ターゲット、タイミング、配信先などを最適化し、最大の効果がでるように広告を配信する。今までのWE...
-
テラドローン、住宅の自然災害対応を一元化
1436号(2020/12/14発行)11面テラドローン 徳重 徹 社長 1兆円市場の改善に着手 ドローンサービスを提供するテラドローン(東京都渋谷区)は、三井住友海上火災保険ならびにあいおいニッセイ同和損害保険と協業し、自然災害時の早期現況復...
-
LIXIL、営業力底上げアプリ無償提供
1436号(2020/12/14発行)20面LIXIL 木村彰宏 リフォーム事業部 事業部長 デジタル戦略本格強化へ LIXIL(東京都江東区)は4月1日に、マーケティング担当の木村彰宏氏がリフォーム事業部事業部長に就任。アフターコロナの市場を...
-
【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
-
《契約率がアップする!初回訪問7ルール》高い成約率、 初回訪問が鍵
1436号(2020/12/14発行)14面リフォーム営業成功の秘訣は「初回訪問」に全てが詰まっていると言っても過言ではない。できるリフォーム営業たちに、日頃実践している「初回訪問のルール」を聞いた。 セルコホーム(宮城県仙台市)2時間みっち...
-
リフォーム会社の不動産参入増加
1436号(2020/12/14発行)1面外装店も開始、大改修の受注に 不動産事業を始めるリフォーム会社が増えている。コロナ禍で集客活動に悩むなか、リフォーム1本ではなく「地元の住まいの駆け込み寺」を目指す流れが出ている。 きたそうは昨年オー...
-
日本板硝子、抗ウイルスガラス 米・欧州で販売開始
1438号(2020/12/28発行)30面抗ウイルスガラス 「サニタイズ」 抗ウイルスガラス「サニタイズ」(英語製品名:Pilkington SaniTise)は、同社独自のオンラインコーティングで施された光触媒膜により、ガラス表面に付着...
-
アラキ工務店、営業マンなしで4億円
1436号(2020/12/14発行)3面街並に合わせた意匠が鍵 京都府内の京町家改修を中心にリフォーム売上高4億円のアラキ工務店(京都市)は、営業マンなしで案件を受注している。 改修事例 同社の案件の割合は、紹介が4割、専門の設計士からの...
-
朝日ウッドテック、「アカシア」など新樹種追加
1437号(2020/12/21発行)18面木質壁・天井材「the wall」突き板シリーズ 天然木の素材感を楽しめる同シリーズで、樹種のバリエーションが拡大。従来の10樹種に加えて、高級感のある表情が人気の「アカシア」と「スモークユーカ...