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ワイケイアート、多能工育成で3年後売上倍へ
1431号(2020/11/02発行)15面400坪の研修所も完成 多能工育成により、完全自社施工と売上高倍増を目指すリフォーム会社がある。それが、千葉県を地元にリフォーム売上高5億円以上を売り上げるワイケイアート(佐倉市)だ。400坪の研修セ...
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ハウスメンテ静岡、月100件超の相談 塗装セミナーきっかけ
1431号(2020/11/02発行)9面会社紹介写真もプロ依頼で一新へ 外壁リフォーム事業などを手掛け6億8000万円を売り上げるハウスメンテ静岡(静岡県静岡市)は認知度向上のために2つの取り組みを行っている。 地域住民への塗装セミナー(コ...
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頸城建工、営業活動は3人チームで 平均単価2倍の120万円に
1431号(2020/11/02発行)5面リフォーム売り上げ22億円の頸城建工(新潟県上越市)は、10年間で単価が倍増している。かつては60万円ほどだったが、近年120万円になっている。単価が上がった理由は3人でチームを組んだ営業活動を行って...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.4》デジタル化で上がる営業効率
1431号(2020/11/02発行)18面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「目からうろこ!デジタル営業完全攻略ディスカ...
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「リフォームに保険金が使える」トラブル相談急増、前年比74%増に
1431号(2020/11/02発行)1面増える自然災害が背景、8割「訪販がきっかけ」 全国の消費生活センターには「火災保険を使って自己負担なく住宅修理ができる」といった勧誘に関する相談が急増している。今年4月1日から8月31日までの相談件数...
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相鉄リフォーム、3年間で外装受注数2倍 売上や進捗を毎週表で分析・共有
1430号(2020/10/26)19面前期売上約9億6000万円の相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は外装リフォームの売上を伸ばすために、営業活動の分析と改善に力を入れている。 同社が営業改革を行ったのは約2年半前。現在では特に、外装リフ...
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【景況感調査2020年9月】売上の対前年比は「良い」と感じるが40%
1430号(2020/10/26発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、回復傾向がやや鈍化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が40%で、前...
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【新連載・リフォーム会社の人事戦略】今こそ、生涯顧客価値を伸ばす
1430号(2020/10/26発行)13面リフォーム会社の人事戦略第1回 営業方針と効果的なインセンティブ 営業職の給与制度にインセンティブを設定している企業は多いが、コロナ禍の大不況の中、新規契約の大苦戦により、インセンティブをどうしていっ...
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コスモスイニシアとエヌアセット、シェアオフィスに会社員増
1431号(2020/11/2)2面自宅で作業できず殺到 今、住宅街にあるシェアオフィスやコワーキングスペースを利用するサラリーマンの割合が高まっている。 MID POINT大塚の内部 その1つ、コスモスイニシア(東京都港区)が手掛け...
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Unscene、だれでも3Dプレゼンツールが作れる新サービス
1430号(2020/10/26発行)11面紙では分かりにくい商材に効果 Unscene(東京都品川区)は、だれでも簡単に3Dプレゼンツールが作れる新サービス「Unscene」の試用版を年明けから提供開始する。平面での説明がしにくいような住宅設...