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大建建設のWEB集客で反響が多いのは外構の施工事例、ポイントは「情報量の多さ」
1510(2022/06/25発行)3面大建建設(新潟県新潟市)の反響が多いコンテンツベスト3はいずれもダイケンリフォームサイトの施工事例だ。サイト経由での月間問い合わせ件数は平均で約20〜25件という実績だ。内訳は新規の顧客がほとんどと効...
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「太陽光パネル設置を義務化」小池百合子都知事の発言に反対意見続出、東京都職員が明かす真意とは
1498号(2022/03/28発行)25面「新築建築物に太陽光発電の設備設置を義務付ける、都独自の制度の導入に向けた検討を開始いたします」。東京都の小池百合子知事の発言が波紋を呼んでいる。なぜ今、義務化を急ぐのか。その真意を東京都に尋ねた。...
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上新電機、200店にリフォーム窓口 160人の営業部隊も
1460号(2021/06/14発行)5面大手家電量販店の上新電機(大阪府大阪市)は、2021年3月期の売上高が前年比8%増の4491億円と、コロナ禍でも業績を拡大している。家電業界ではリフォームを強化する企業も多く、同社も推進中だ。実は16...
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【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
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【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.6》チラシでLINE相談打ち出す、事前ヒアリングで現調時間半減も
1433号(2020/11/16発行)17面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「動画×SNS×オンライン商談 アフターコロ...
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デジマース、非接触のデジタルギフトが人気
1431号(2020/11/02発行)2面ギフト付きアンケートで顧客を開拓 デジマース(東京都品川区)の「dgift(ディーギフト)マーケティング」が注目を集めている。 dgiftマーケティングイメージ図 これはデジタルギフト付きアンケートを...
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BRANU、毎月定額でデザイン発注
1417号(2020/07/20発行)13面ランサーズと提携で実現 BRANU(東京都港区)はランサーズ(東京都渋谷区)と業務提携を締結。毎月定額で建設業に特化したデザイン業務を依頼するサブスクリプションデザインサービス「ウェブコン」の提供を7...
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マッチングサイト「リフォームコンタクト」、顧客満足度の高い7社を表彰
1416号(2020/07/13発行)15面LIXIL(東京都江東区)の、マッチングサイト「リフォームコンタクト」では、緊急事態宣言後に見積依頼件数が増加している。その中で今回、顧客満足度の高い加盟店などの表彰が行われた。 総合評価の平均4.7...
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《新型コロナ対策》SHO-SAN、オンライン商談支援ツールを提供
1409号 (2020/05/18発行) 5面最短で即日納品可能 工務店のマーケティング支援を行うSHO-SAN(東京都国分寺市)は4月、工務店やリフォーム会社向けにオンライン商談支援ツールのパッケージ商品「HIKARI」をリリースした。 オンラ...