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「リフォーム瑕疵担保保険は中小企業を守る」
1656号(2025/07/14発行)11面リフォーム工事における瑕疵担保責任保険の活用を進めているのが、住宅瑕疵担保責任保険協会(東京都港区)だ。今回のランキング結果を受けて、中村達人講習センター長が現状と今後について語った。 塗装工事での活...
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1年間で最もリフォーム瑕疵担保保険を活用したリフォーム事業者は?【瑕疵担保保険活用ランキング】
1656号(2025/07/14発行)9面2024年度(2024年4月〜2025年3月)、リフォームでの保険証券発行件数のトップ100が分かった。1位はトヨタホーム東京(東京都千代田区)で796件、2位は242件でハウジング重兵衛グループ(...
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ナックプランニング、今期リフォームで12億円目指す 新卒採用と人材育成を強化
1655号(2025/07/07発行)2面リフォーム事業を手掛けるナックプランニング(埼玉県戸田市)は2026年3月の売上目標を前年比約9%増の12億円に掲げる。 注力していくことが新卒を中心とした若手の積極採用だ。3年ほど前から開始し、今年...
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4号特例縮小 工務店は新築とリノベの二刀流が活路
1655号(2025/07/07発行)16面今年4月、改正建築基準法が施行された。工務店を中心に、戸建てリノベーションのコンサルティングを行うコダリノ研究所(神奈川県横浜市)の稲葉元一朗代表は、「新築とリノベーションを両方相談、提案できる工務店...
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岡山で売上1位のカスケホーム、ANDPADを基幹に業務全体をDX
WEB限定記事(2025/07/07更新)カスケホーム(岡山県倉敷市)は、岡山県全域で総合リフォーム事業を5店舗、水回りサポート専門店1店の計6店舗を展開する。年間工事件数は3500件で、平均工事単価は60〜70万円。今期のリフォーム売上...
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ホームテック、大型リフォームブランド「Bliss」好調
1655号(2025/07/07発行)24面ホームテック(東京都多摩市)の大型リフォーム専門ブランド「Bliss(ブリス)」が好調だ。住宅展示場への出展などが功を奏し、2025年3月期の同ブランドの売上高は前期比2倍の10億円を記録した。平均...
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リノワイズ、空き家の残地物をリユース レトロな食器や家具を販売
1655号(2025/07/07発行)3面リノベーションと不動産を組み合わせたワンストップサービスを展開するリノワイズ(兵庫県姫路市)は、空き家に残された残置物を引き取り、販売する新ブランド「守破離」を立ち上げた。 同社は空き家の売却仲介を...
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給湯省エネ2025事業、予算の3割を消化 性能に応じた加算が後押し
1655号(2025/07/07発行)2面国の補助金事業「住宅省エネ2025キャンペーン」のうち、「給湯省エネ2025事業」(経産省)の予算消化率が約3割に達した。 同事業の予算総額は580億円。4月と5月を合わせて交付申請件数は10万11...
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失敗しない初回訪問
年間150件安定受注のカギは、聞く8:話す2の距離感で築く信頼関係
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リフォーム営業力ステップアップ計画
古郡ホーム、入社4年目の中堅営業 コミュニケーションは質問から始まる
リフォマガ2023年10月号(電子版限定)