- トップ
- > 「就活」を含む記事
「就活」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム特化の就活支援 独自基準で優良企業を認定
1185号 (2015/09/15発行) 7面就職活動中の学生に対し、厳選した優良リフォーム店を紹介する就職支援ページが8月31日にオープンした。開設したのは就職やキャリアに関するイベント情報掲載サイトCOLORSを運営するシー・コネクト(東京...
-
リフォーム業界の就活サイト シー・コネクト
1179号 (2015/08/04発行) 3面リフォーム業界に特化した新卒学生PRページ「隠れた優良企業 リフォーム業界編」が8月後半就活情報サイト「COLORS」内にオープンする。 運営は就職支援サービスを行うシー・コネクト(東京都文京区)...
-
就活生に月次会議を開放 "同じ想い"持つ新卒を採用
1178号 (2015/07/28発行) 4面いかに同じ方向性を持つ新卒を採用するか―――。この課題にユニークな方法で取り組んでいるのが、リアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)だ。同社は、説明会を受けた就活生の会社訪問を随時受け付けている。 ...
-
《リフォーム産業フェア2015 リポート.3》 セミナー聴講数1位は夏水組、リアン、和久環組が続く
1174号 (2015/06/30発行) 9面セミナーは会場内14カ所で、全149講座が行われた。総聴講者数は5190名。最も聴講者が多かったのは夏水組の坂田夏水社長の講演。テーマは「DIY&リノベーショントレンド」。多くの女性から支...
-
優秀な学生に先手、直接"スカウト"WEBサービス グローアップ
1172号 (2015/06/09発行) 5面人材採用が厳しさを増す中、学生に直接スカウトを行える「キミスカ」というWEBサービスが話題を呼んでいる。提供するのは人材採用や就職支援を行うグローアップ(東京都豊島区)。サービス開始から約1年半、利...
-
学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
-
オオサワ創研、インターン16人受け入れ
1160号 (2015/03/10発行) 16面広島県呉市で一挙10人の新卒採用を目指しているのがオオサワ創研だ。同社はあらかじめリフォームの仕事を理解してもらおうと、学生のインターンシップを実施。就活サイト「マイナビ」のインターンシップ募集サー...
-
選考作業以前に「好きになってもらう」努力を ~新卒採用の肝所~
1156号 (2015/02/10発行) 11面【 vol.8 】 選考作業以前に「好きになってもらう」努力を 新卒採用活動で考えるべきことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(1)で、集客ルートの...
-
自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一
1152号 (2015/0113) 5面【 vol.7 】 自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一 今回は新卒大学生(以下就活生)を、いかに集めるか=どうやって就活生と接点を持つかについて、お話しします。 ポイント1) 欲しい人材の...
-
就活人気 積水ハウスが1位
1069号 (2013/04/16発行) 1面マイナビの「大学生就職企業人気ランキング」で、積水ハウス(本社:大阪府大阪市)が2年連続で1位となった他、住宅メーカーが上位を占めた。2014年卒業予定者の調査結果を発表した(有効回答数17725名...