有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「就活」を含む記事の検索結果(5ページ目)

「就活」を含む記事の検索結果:

  •  就職活動中の学生に対し、厳選した優良リフォーム店を紹介する就職支援ページが8月31日にオープンした。開設したのは就職やキャリアに関するイベント情報掲載サイトCOLORSを運営するシー・コネクト(東京...

  •  リフォーム業界に特化した新卒学生PRページ「隠れた優良企業 リフォーム業界編」が8月後半就活情報サイト「COLORS」内にオープンする。  運営は就職支援サービスを行うシー・コネクト(東京都文京区)...

  •  いかに同じ方向性を持つ新卒を採用するか―――。この課題にユニークな方法で取り組んでいるのが、リアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)だ。同社は、説明会を受けた就活生の会社訪問を随時受け付けている。 ...

  •  セミナーは会場内14カ所で、全149講座が行われた。総聴講者数は5190名。最も聴講者が多かったのは夏水組の坂田夏水社長の講演。テーマは「DIY&リノベーショントレンド」。多くの女性から支...

  •  人材採用が厳しさを増す中、学生に直接スカウトを行える「キミスカ」というWEBサービスが話題を呼んでいる。提供するのは人材採用や就職支援を行うグローアップ(東京都豊島区)。サービス開始から約1年半、利...

  • 【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」  新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...

  •  広島県呉市で一挙10人の新卒採用を目指しているのがオオサワ創研だ。同社はあらかじめリフォームの仕事を理解してもらおうと、学生のインターンシップを実施。就活サイト「マイナビ」のインターンシップ募集サー...

  • 【 vol.8 】 選考作業以前に「好きになってもらう」努力を  新卒採用活動で考えるべきことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(1)で、集客ルートの...

  • 【 vol.7 】 自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一 今回は新卒大学生(以下就活生)を、いかに集めるか=どうやって就活生と接点を持つかについて、お話しします。 ポイント1) 欲しい人材の...

  •  マイナビの「大学生就職企業人気ランキング」で、積水ハウス(本社:大阪府大阪市)が2年連続で1位となった他、住宅メーカーが上位を占めた。2014年卒業予定者の調査結果を発表した(有効回答数17725名...

< 前へ 1  2  3  4  5  6  次へ >

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる