- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
私がリーダーになった日
「マネジメントは子育てと似ている」採長補短でやる気を引き出すベテランリーダー
リフォマガ2024年6月号(電子版限定) -
築古戸建てを賃貸物件に再生する全国古家再生推進協議会、2300件超える実績に
1660号(2025/08/11発行)2面築古空き家を賃貸物件にした事例 全国古家再生推進協議会(大阪府東大阪市)は、投資家と工務店をつなぎ、地域の空き家を賃貸住宅に再生する事業に取り組んでいる。201年に協会が設立して以来、2371棟の実績...
-
お客様を振り向かせる営業トーク
お客様を振り向かせる営業トークvol.1 「もっと安くならない?」値引き交渉への上手な切り返し(前編)
リフォマガ(電子版限定) -
私がリーダーになった日
ナサホーム、エリアマネージャーに聞く トッププレイヤーからマネジメントへ 「売る」から「育てる」に変わるまで
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号) -
現場の熱中症対策が義務化 リフォーム会社の対策が進む
1659号(2025/08/04発行)1面2025年6月1日、労働安全衛生規則の改正が施行され、建設現場における熱中症対策が一層強化された。気温の上昇が続くなか、毎年多発する熱中症による労働災害を防止するための措置として、事業者に対して具体的...
-
年間休日120日、フレックス制導入で働きやすい環境を提供
1658号(2025/07/28発行)9面「Home&nico」の屋号で注文住宅とリノベーションを手掛ける安井建設(愛知県江南市)は、働きやすい環境づくりに注力している。 同社は、働きやすいよう、年間休日は120日を確保。定休日を設けず、各自...
-
信頼される見積書づくりの鉄則
利益を下げる原因は要望との齟齬 プランに工事内容を書き込んでわかりにくさを払拭
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号) -
リフォーム営業力ステップアップ計画
入社4年で年間売上高1億円 「お客様のため」を原動力に、2週間ルールで信頼築く
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/14号) -
縁家、「ビジネスモデル」をANDPADで一本化、品質と信頼度アップ
1658号(2025/07/28発行)10面福岡県内で外壁塗装を中心にリフォーム業を手掛ける縁家(福岡県宗像市)は、「家を通じて関わるすべてのご縁を大切に」との想いを社名に込めて2023年9月に設立した。県内に2店舗を構え、昨年の売上高は3...
-
サニー建設商事、屋号「塗るばい」で認知度向上へ
1658号(2025/07/28発行)12面「塗るばい」の屋号で塗装事業を展開するサニー建設商事(佐賀県佐賀市)は、地域での認知度向上に力を入れている。 例えば、約2年前に屋号「塗るばい」を掲げて営業を開始した。「塗る」と、標準語の「〜だよ」に...