- トップ
- > 「競争」を含む記事
「競争」を含む記事の検索結果:
-
住生活リフォーム推進協会、性能向上リフォーム強化が重要 4号特例への対応も必須に
1631号(2025/01/06発行)13面住生活リフォーム推進協会(東京都千代田区)は、国土交通省が認定する16の住宅リフォーム事業者団体の1つである。有力団体の1つである同協会の細木正盛代表理事に業界の動向を聞いた。細木代表理事は、202...
-
一友ビルドテック、遮熱などの機能性塗料を提案し、受注率8割に
1630号(2024/12/23発行)13面機能性塗料で差別化 前期リフォーム売上高1億3000万円の一友ビルドテック(神奈川県相模原市)は、遮熱塗料を活用することで差別化につなげている。 同社が展開する町田・相模原エリアは、塗装ボランティア団...
-
リフォーム業界10大ニュース発表、M&Aが1位、2位に耐震改修
1630号(2024/12/23発行)24面2024年リフォーム業界10大ニュース 2024年もあと少し。本紙はリフォーム業界で話題となった10のニュースを選出した。2024年1月から11月までに本紙電子版で多くのアクセスを呼び込んだ記事に加え...
-
ホームテック、年間工事件数8000件 7000のOBから継続的に受注
1630号(2024/12/23発行)3面都道府県別リフォーム売上ランキング2024で、秋田県で1位にランクインしたのは、ホームテック(秋田県秋田市)だ。同社は秋田県を拠点にリフォームやガス機器の取り付け、メンテナンスを展開している。20...
-
TOTO、営業利益58%増 半導体関連事業が好調
1628号(2024/12/09発行)4面過去最高記録も中国市場で苦戦 TOTO(福岡県北九州市)が発表した2024年4~9月期の連結決算は、売上高が前年同期比5%増の3557億円と過去最高を更新。利益面は営業利益が同58%増の241億円、最...
-
スプリングエステート、400戸超の販売で売上高140億円に 価格設定と空間の質にこだわり
1627号(2024/12/02発行)13面東京、神奈川エリアを中心に買取再販事業を展開するスプリングエステート(東京都千代田区)。仕入れた物件は、エリアやトレンドに合わせたリノベーションを施し、自社基準で定めた適正価格で販売。2023年に1...
-
単価1000万円以上、施主の心をつかむ大型リノベ
WEB限定記事(2024/12/01更新)大規模リノベを伸ばす差別化ポイント、どこにある? 競争の激しい部分リフォームではなく、高単価のリノベに軸を置き、成功している企業。他社と差別化し、自社を選んでもらうために、提案の工夫、性能の安心感、...
-
iYell、競合対策と差別化戦略セミナー開催
WEB限定記事(2024/11/19更新)iYell(東京都渋谷区)は、「競争の時代を勝ち抜くための新たな付加価値を分かりやすく解説、競合対策と差別化戦略セミナー」をオンラインで開催する。 本セミナーでは、「健康な住まい」の受注数・受注額増が狙える住宅業界における 「健康提案」と...
-
インテリックス、カーテン製造販売で40億円
1624号(2024/11/11発行)18面オーダーカーテンを主軸に、窓装飾インテリア商品の製造や販売を中心に事業展開するインテリックス(和歌山県和歌山市)。商社やブランドメーカーを通さず国内外の織物・染色工場と直接生産契約し、企画から製造、小...
-
LOOPLACE、築古ビルを内装工事済みオフィスに再生 土地の文化歴史をデザインに反映
1623号(2024/11/04発行)13面店舗やオフィス、住宅の企画や設計デザイン、施工を手掛けるLOOPLACE(ループレイス・東京都千代田区・前期売上高23億円)は自社ブランド「gr an+(グラン・プラス)」で築古ビルの再生に力を入れて...