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「離職」を含む記事の検索結果:
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採用力と定着率を一気にアップさせる「5年ローテーションモデル」とは!?【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1612号(2024/08/12発行)3面VOL.10 人手不足が加速中。若手が5年後に2割しか残らないという現実 「100社あったら99社は採用に困っている」と言っても過言ではないくらい、人手不足が深刻になってきました。もとより中小企業に...
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Japan Multi-Crafer Academy、「いかにして多能工職人集団は形成されたのか」セミナー開催
WEB限定記事(2024/08/06更新)Japan Multi-Crafer Academy(千葉県香取市)は、「いかにして多能工職人集団は形成されたのか~正社員で30名の職人を雇用するリフォーム会社が取り組んだ3つのこと~」と題したセミナーをオンラインで開催する。 ...
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夢のおてつだい、人材育成の仕組み化で17店展開、内定者~役員まで研修を実施
1610号(2024/07/29発行)20面不動産売買仲介を手掛ける夢のおてつだい(愛知県豊田市)は高い営業力を強みとする。現在700店舗以上が加盟する不動産フランチャイズ「ハウスドゥ」のハウスドゥ全国FC大会で営業マン売り上げベスト30の...
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30代の意識改革・離職減に成功 増子建築工業の評価制度とは
WEB限定記事(2024/07/01更新)増子建築工業(宮城県郡山市)は、評価制度を開始することで、脂が乗った30代の意識を変えた。やるべきことが明確になり、社員のモチベーションが上がってきたという。代表取締役の増子則博さんに話を聞いた。 ...
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北陸のリフォーム会社オリバー、VC事業と専門店化で年商58億円に 【企業研究】
1606号(2024/06/24発行)7面オリバーは、北陸の富山、石川を中心に総合リフォーム、外壁塗装、水回りから、新築、そして外食事業なども展開する企業だ。また、外装リフォームのボランタリーチェーン(VC)「ガイソー(GAISO)」を展開し...
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チーム・店舗での売上を最大化する 「売れる」をつくるマネジメント
WEB限定記事(2024/06/15更新)リーダーの役割には、後進の育成や店舗の売上など、自分だけでなく全体を伸ばす施策を求められる。チーム・店舗全体での売上を最大化するためには、リーダーとしてどのようなアプローチができるのか、どんな管理手...
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安江工務店、会社全体で売上高100億円超えへ カギは業務平準化・DX・デザイン性強化
1605号(2024/06/17発行)1面安江工務店(愛知県名古屋市)は業務の平準化とDX、デザイン性の強化を進める。第2次中期経営計画のなかで、次の3カ年で取り組むべきことを発表した。「3年後、会社全体で売上高102億円と、営業利益5億円を...
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育てた社員が競合に? 独立する社員を応援するか、経営者の本音【オピニオン】
1604号(2024/06/10発行)10面リフォーム業は無資格で起業できるという点から、参入障壁が低いといわれる。そのため、手塩にかけて育てた優秀な営業マンが独立してリフォーム業を始めた、それどころか、同じ商圏で競合になってしまった、といっ...
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三浦工務店、評価制度を導入 月に1度の面談も
1603号(2024/06/03発行)11面三浦工務店(福岡県福岡市・年商約8億5000万円)は、社員の評価制度をリニューアルし、4月から運用を始めた。同社では営業職、総務、施工管理、大工らを社員として雇用している。職種ごとに評価基準を作り...
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SAKAI、食事会でコミュニケーションの円滑化に、自己開示シートを活用
1603号(2024/06/03発行)20面工務店のSAKAI(大分県大分市)は対前期比126%で19億7000万円を売り上げている。業績好調の要因は社員間でのコミュニケーションの円滑化や情報共有・進捗可視化の徹底だ。上司が部下と一対一で行う食...







