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「機器」を含む記事の検索結果:
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【実態調査】リフォーム成約率アップの近道は複数プラン、リノベるはAI活用で最適プランを提出
1463号(2021/07/05発行)7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 リノベる3000件の画像でプラン絞る、独自ITサービ...
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片付け教室、陶板浴...リフォーム潜在顧客を掘り起こす集客4選
1463号(2021/07/05発行)3面イエノコトオンラインで「片づけ教室」開催リフォーム受注のきっかけに 家の中にモノが溢れ、捨て方が分からない、収納が足りないと悩む消費者に、片付けアドバイスを行っている会社がある。「暮らし何でも相談所」...
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ハウスドゥ、モデルハウス第1号をオープン
WEB限定記事スマート機器・設備を標準装備 ハウスドゥ(東京都千代田区)は、IoT機器を標準装備した「スマートDOホーム」のモデルハウス第1号を滋賀県草津市にオープンした。 スマートフォンの普及やAIの進化により...
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【景況感調査2021年5月】売上の対前年比は、2/3が「良い」と感じる
1462号(202106/28発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年5月≫ 5月の景況感は、引き続き好調。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が67%で、全体の2/3に達した。前回...
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ビックカメラ、家電業界の雄 リフォーム進出の裏側 5年で社員170人、42店舗に拡大
1462号(2021/06/28発行)4,5面住設事業最大、有楽町店に見る驚きの光景 家電業界で2位※の8479億円を売り上げるビックカメラ(東京都豊島区)のリフォーム事業が本格化している。具体的な数字の明言こそ避けつつも、「着実にお客様は増えて...
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【実態調査】ヒアリング効率化のカギは「事前に写真をもらうこと」、くつろぎホームが2300件受注できる理由
1462号(2021/06/28発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...
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低温サウナも体験可能!?健康リノベをPRするスペースマインのショールームの全容を大公開!
1462号(2021/06/28発行)21面高額なリノベーションの受注に成功しているのは、リフォーム売上高3億2000万円のスペースマイン(奈良県大和郡山市)だ。新規客に向け、自然素材の「健康」リノベーションに注力している。年間320件の工事の...
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《現場調査Q&A VOL.2》現調に欠かせない「デジタル三種の神器」とは
1461号(2021/06/21発行)11面5月17日号で現調は「オーディション」であり、「マナー」が必要とされることをお伝えした。今回は、現場調査で欠かせない「ツール」について、越光氏の見解を元にリポートする。近年、デジタル機器の発達により、...
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美和ロック、スマートロック普及に注力
1461号(2021/06/21発行)15面どの扉にも付くラインナップを 鍵メーカーの美和ロック(東京都港区)は、スマートロックの普及に注力している。 同社ではさまざまなスマートロックシステムをラインナップ。例えば「PiACK II smart...
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みんなのマーケット、リフォームのウェブマッチング本格化へ
1461号(2021/06/21発行)5面暮らしに関するサービスを提供する事業者と一般ユーザーのマッチングサイト「くらしのマーケット」が、リフォームサービスの充実を図っている。同サイトを運営するのは、みんなのマーケット(東京都渋谷区)だ。 リ...