- トップ
- > 「消費者」を含む記事
「消費者」を含む記事の検索結果:
-
【ガイソー×塗魂ペインターズ×プロタイムズ×日本塗装名人社 塗装ビジネス座談会】守るべきは「プロの品質」、変えるべきは「営業の効率」
1439号(2021/01/04発行)28,29面ガイソー(運営会社:オリバー/富山県富山市)小川博司 代表取締役外壁・屋根のリフォームに特化した外装リフォーム専門店として全国で92店舗展開中。 塗装や板金工事をはじめ建築工事全般として外装リフォ...
-
リフォームビジネストレンド2021《アフターフォロー》Withコロナ時代「OB囲い込み」力で差を付ける
1439号(2021/01/04発行)6~7面テーマ:アフターフォロー リフォーム業の基本はOBからのリピート、紹介をいかに増やせるか。いまだ終わりの見えないコロナ禍では、新規開拓も重要だが、既存顧客のリフォーム需要を取りこぼさないことだ。20...
-
リフォームビジネストレンド2021《店舗》塗装、水まわり、屋根...「専門店」で受注増を
1439号(2021/01/04発行)4~5面テーマ:店舗 総合リフォームで業績を伸ばす時代から、専門店化の時代へ―――。リフォーム業界でここ数年増えてきているのが、専門店化するビジネスモデル。水まわり、塗装、屋根専門店にモデルチェンジした事例...
-
リフォームビジネストレンド2021《集客》YouTubeで自社の「動画番組」作る時代
1439号(2021/01/04発行)1~3面新年第1弾の特集は「リフォームビジネストレンド2021」と題し、リフォームビジネスを成功させる上で欠かせない6つの業務の最新動向をリポートする。6つとは集客、店舗、アフター、施工管理、工事、営業だ。...
-
みなさん、こんにちは。 リフォーム産業新聞社 編集部編集長の金子です。リフォームオンラインをご覧いただき、ありがとうございます。 2020年のリフォーム業界は「デジタルシフト元年」でした。デジ...
-
【景況感調査2020年11月】売上の対前年比は「良い」と感じるが7pt減
1438号(2020/12/28発行)26面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年11月リフォーム実績≫ 11月の景況感は、やや失速。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が47%で、前回調査より...
-
美和ロック、合鍵オンラインショップを開設
WEB限定記事BtoCビジネスをスタート 美和ロック(東京都港区)は、このほどメーカーダイレクト販売の合鍵オンラインショップ「MIWA Direct」を開設した。 同社は、企業向けの姿勢を守り、一般消費者に対し、...
-
住まいの屋根換気壁通気研究会、「住宅外皮マイスター」資格制度設立
1435号(2020/12/07発行)5面新資格で差別化 住まいの屋根換気壁通気研究会(本部・大阪府大阪市、神戸睦史理事長)では、11月に住宅外皮マイスター資格制度を設立した。 資格制度について説明する同研究会理事長のハウゼコ神戸睦史社長 木...
-
タカギ、洗浄力3.5倍の洗面用水栓
1435号(2020/12/07発行)5面手洗い効果高める「キレイスト」 タカギ(福岡県北九州市)は、パワフルな手洗いを可能にする洗面用水栓「キレイスト」を12月1日に発売した。 ウルトラファインバブルを作り出す洗面用水栓「キレイスト」を発売...
-
【景況感調査2020年10月】売上の対前年比は「良い」と感じるが半数超
1434号(2020/11/23発行)22面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、大きく上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が前回調査より14...