- トップ
- > 「トイレ」を含む記事
「トイレ」を含む記事の検索結果:
-
TOTO、システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」モデルチェンジ
WEB限定記事(2022/09/26更新)クリスタルカウンターに新柄「カラカッタカロレ」&「白凪(しらなぎ)」追加 TOTO(福岡県北九州市)のシステムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」が8月にモデルチェンジした。モデルチェン...
-
「トイレのイメージをアップデートしたい」石和設備工業の挑戦
1522号(2022/09/26発行)34面水道工事業を展開する石和設備工業(埼玉県所沢市)は、自社事務所の外構部分に公衆トイレを設置したフリースペースをオープンした。洗い場、ベンチ、シェアサイクル、Wi-Fiも用意。小澤大悟社長が語る「この拠...
-
自社施工5人で1億円超え、ガス会社の松陰会舘がリフォームを強化
1521号(2022/09/19発行)11面初の1億円超えを達成 東京都世田谷区内を軸に営業する松陰会舘は、ガス事業からリフォーム事業への転換を図っている。強みの自社職人による施工を売りにして受注を伸長。前期売り上げは、初めて1億円を超えた。今...
-
今秋も建材メーカー値上げラッシュ、リフォーム会社半数が自社負担
1521号(2022/09/19発行)1面大手住設・建材メーカーが今秋、商品の値上げに踏み切る。LIXILは今年4月に続き、2度目の価格改定だ。TOTOは今年初となる値上げを10月1日から実施する。 LIXIL再び、サンゲツは3度目 今秋、...
-
オアシスライフスタイルグループ、カカトを踏める革靴
1519号(2022/09/05)7面作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」を展開するオアシスライフスタイルグループ(東京都港区)は、新たに靴ブランド「WORKWEAR SHOES/ワークウェアシューズ」を立ち上げた。 新...
-
オンライン発注、プランシート添付でミス削減【実態調査】
1519号(2022/09/05発行)2面実態調査8回目のテーマは「住設建材選定」。各社どのように住設機器の発注・管理をしているのか、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査住設建材選定編 オンライン発注、プランシート添付でミス削減【実態...
-
日本ホームステージング協会、居住中のステージングが人気に
1519号(2022/09/05発行)7面「住みながら売却する際に、ホームステージングを行う事例、好結果が増えています」。こう語るのが、日本ホームステージング協会(東京都江東区)の杉之原冨士子理事だ。 わずか7日で売却事例も 同協会によれば、...
-
【連載 リフォーム業界のnext当たり前】「ヒアリングのnext当たり前」
WEB限定記事(2022/08/29更新)株式会社リアルターソリューションズ、代表の内山です。第3回目のコラムをお届けします。今回のテーマは【ヒアリングのnext当たり前】です。是非ご一読ください! 営業のテーマはやはり受注ですよね。リフォ...
-
TDYコンテスト1位に返り咲き、アイテリアナカムラの進めた「シン・チラシ」戦略とは?
1518(2022/08/22発行)17面アイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)が、戦略を見直し、リフォーム売上高11億円を再び達成した。その新戦略がチラシに載せる商品の価格単価のアップと、付随工事の提案。安売りではなく50万~60万円以上の...
-
【住宅設備建材メーカー売上ランキング2022】74%が増収、前年比61ポイント改善した理由
1518号(2022/08/22発行)1~3面主要メーカーの94社の最新決算を集計した結果、増収企業は74%だったことが本紙調査で明らかになった。前年度の調査で増収となった企業は13%だったため61ポイント改善した。営業利益が増益となった企業は...