リフォーム業界実態調査
ヒアリング 現場調査時・トイレ編
施主宅近くのOBの事例も話す
トマト(北海道苫小牧市)のヒアリングでは、事例を伝えることに力を入れる。
「初めて自宅に来た人に悩みをなんでも言うのは難しいと思います。過去にこんなお客様がいて、こんな工事をしましたとご説明します」と津嶋章一常務取締役営業部長は話す。
訪問前には施主の家の近くに、同社がリフォームを手がけた家がないかを探す。
「近所に弊社で工事をしたお客様がいた場合は、そのこともお伝えします。それによって、お客様から『私の家の場合』といった形でお話を引き出しやすくなります」と津嶋氏。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)2面
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1659号(2025/08/04発行)9面
-
1659号(2025/08/04発行)11面
-
1659号(2025/08/04発行)3面