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  •  最新技術や販売ノウハウを提供してもらえる施工代理店ビジネス。リペアやクリーニングなどリフォーム事業者にとっては、親和性の高いサービスも多い。工務店やリフォーム会社は、これらの商品・サービスを導入し、...

  •  年間約420戸の中古再生マンションを販売するエフステージ(東京都文京区)は、新ブランド「ARISE」を立ち上げた。デザインスタイルは「グレイス・モダン」「アーバン・スタイル」「コンフォート」の3つ。...

  •  危険な空き家を減らそうと国は対策に乗り出しているが、民間やNPOでも様々なサービスが登場してきている。  中でも急増しているのが空き家の「管理」ビジネス。業者が家の家主に代わって、定期的に管理を行う...

  •  「ほとんどの方が火災保険を利用していない」。そう話すのは、年間2000件の火災保険申請を代行する一般社団法人日本住宅保全協会(東京都渋谷区)。深川真樹理事に、同協会の事業内容と、火災保険を取り巻く現...

  •  健環住宅推進機構は4月よりリフォームポイント制度を開始する。毎月3000円の支払いで、リフォームに活用できるポインが1000ptたまるほか、給湯器やキッチン等の設備修理が無料となる。初年度で1万人の...

  •  太陽光発電システムの国の補助金が終了して、2年が経過した。売電価格も年々見直され、下がっている今、事業者の販売方法はより工夫を求められている。ポイントは「施工後も安心して利用できる」サービス提供にあ...

  • ≪テーマ: 分かりやすい「見積もり」≫概算見積もりは意思疎通の第一歩 ◆今週のゲストコラムニスト◆経済調査会 出版事業部 企画調査室武田裕三氏 「概算」で顧客を選ぶ  概算見積もりとは、顧客の夢を実...

  •  リフォーム会社への詐欺メールが増えている。東京のリフォーム会社が受け取ったメールには「当サイトに御社へのクレームがあった。情報公開料3000円を支払うことでクレームを見ることができる」という内容。 ...

  •  火災保険を使ったリフォームトラブルが増加している。国民生活センターの発表によれば、「保険金が使える」という修理サービスに関する相談件数は、年々増加しており、2013年で707件。多額の解約金を請求す...

  •  昨年12月に発生したウィルホーム(栃木県宇都宮市)の事業停止問題が長引いている。  2月20日、栃木県弁護士会が被害者の電話相談窓口を開設したところ、消費者と工事金額の未払いに悩む下請け業者合わせて...

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