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仙臺屋、新築・リフォームで3億円 造作家具の設計施工も
1647号(2025/05/05発行)2面工務店の仙臺屋(宮城県仙台市)は、地域密着で事業を展開している。社員7名で新築・リフォームを手掛け、年間の売上高は約3億円。そのうちリフォームの売り上げが約3割だ。 新築工事は年間3、4棟を請け負い...
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渡辺パイプ、過去最高の売上高4516億円に 経常利益は200億円超え
1647号(2025/05/05発行)15面住設・建材流通大手の渡辺パイプ(東京都千代田区)の2025年3月期グループ売上高は前年度比111%の4516億円、経常利益は200億円超えと増収増益の見込みだ。住建事業の売上高も前年度比113%の13...
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採用難に挑む、工夫凝らし人材確保へ
1647号(2025/05/05発行)1面リフォーム業界では、人材確保がますます困難になっている。少子高齢化の影響で働き手の確保が難しくなるなか、各社は新たな採用手法を模索している。 リフォームや新築、不動産などの事業を手掛けるカスケホーム(...
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平井板金、YouTubeでの職人の工事解説動画が15万再生
1646号(2025/04/28発行)3面屋根や外壁のリフォーム、新築工事を手掛ける平井板金(埼玉県加須市)はYouTubeを活用した集客で成果を上げている。2023年の売上高は約1億9000万円で、そのうち半分以上が元請けによる受注だ。従業...
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BRANU、建設業向けツールに新機能 経営管理機能を追加
1646号(2025/04/28発行)5面建設DXプラットフォームを提供するBRANU(東京都港区)はこのほど、建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」の経営管理機能を正式リリースした。これまで経営管理機能はβ版として提供...
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【クローズアップ建材・省エネリフォーム提案術】幅広い要素から自由に選べる
1646号(2025/04/28発行)17面「シンナーで割った方が施工しやすい」といった業界の常識はもう古い? 環境面に配慮した水性塗料など、流行の動向に注目したい。 クローズアップ建材 塗料マーケットのトレンド 各メーカーともさまざまな工夫を...
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【景況感調査2025年3月】売上対前年比「良い」67%に
1646号(2025/04/28発行)16面リフォーム市場景況感調査 ≪2025年3月≫ 3月のリフォーム市場景況感は、引き続き好調。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計)が前回2月分調...
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TikTok、テストマーケに最適な特性を持つ【リフォーム会社のSNS活用術5】
1646号(2025/04/28発行)12面今回はTikTokの活用方法の解説です。AISASモデルにおいて全ての段階で効果的なSNSマーケティングツールとして活用できます。TikTokは10代から30代の若年層を中心に利用されています。国...
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性能向上リノベデザインアワード2024、最優秀賞はCAC建築工房に
1646号(2025/04/28発行)2面YKK AP(東京都千代田区)は3月、「性能向上リノベデザインアワード2024表彰式」を開催した。3回目の開催で、昨年を上回る128作品がエントリー。その結果、大藤建設(屋号・CAC建築工房、静岡県静...
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リバティホーム、地元イベントに初出店し認知活動を強化
1646号(2025/04/28発行)3面前期リフォーム売上高1億4000万円のリバティホーム(東京都江戸川区)は、地元イベントへ出店した。狙いは、認知度向上だ。 初出店したのは、昨年10月、地元で開催された江戸川区民まつり。このイベントは...