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「業界」を含む記事の検索結果:
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先進的窓リノベ事業、相次ぐ不正 アークホームら2社が登録停止に
1591号(2024/03/04発行)1面国が2023年に実施した補助制度「先進的窓リノベ事業」(環境省・経産省主幹、予算1000億円)の事務局は2月14日、交付申請時に不正を行った4社の事業者名を公開した。うちアークホーム(埼玉県さいたま市...
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城東テクノ、「施工不備を未然に防ぐ管理体制と優良施工現場を学ぶ」セミナー開催
WEB限定記事(2024/02/27更新)城東テクノ(大阪府大阪市)は、「全国の凄腕工務店は取り組んでいる!施工不備を未然に防ぐ管理体制と優良施工現場を学ぶ」と題したセミナーをオンラインで開催する。本セミナーでは、全国の腕利工務店が実施している品質管理の基本から、施工不良の原因分...
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4号特例、屋根・外壁改修の指針を発表 カバー工法は申請対象外に
1591号(2024/03/04発行)1面国土交通省は2月、4号特例縮小に関する屋根・外壁改修における新たな通知を発表した。 4号特例縮小とは、来年4月に施行予定の法改正を指す。これまでは確認申請が不要とされていた4号建築物でも、木造平屋建て...
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プレマテックス、「SDGs行動宣言」始動 持続可能な業界と社会の実現を
1590号(2024/02/26発行)4面塗料メーカーのプレマテックス(東京都江東区)は、新たな取り組み「プレマイズム宣言」を始動した。これは塗料や塗装が抱えるさまざまな環境問題に向き合い、環境に配慮した塗料普及のための取り組み「プレマイズム...
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ホームテック、エントリエが好調 ウェブマガジン集客でリノベ軸に3億円超
1590号(2024/02/26発行)20面リフォーム売上高約62億円のホームテック(東京都多摩市)は、リノベーションブランド「エントリエ」が好調だ。広告費は0円で、独自コンテンツによるウェブマガジンで集客し、他社との差別化、新規顧客の獲得に成...
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【オピニオン】職人の安全対策(職人の暑さ、寒さ)どこまでする?
1590号(2024/02/26発行)7面企業のコンプライアンス意識が高まるなか、職人の安全性向上に取り組むリフォーム会社が増えてきている。各社はどのような安全策を取っているか。4人の経営者に聞いた。 目次 ファン付き作業服を支給(パラ...
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大和ハウス、ナサホーム買収で売上高1500億円超えへ 全国1位目指す
1590号(2024/02/26発行)6面大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市・年商604億円)は昨年12月25日、大手リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)を子会社化すると発表した。自社の新築OB以外の木造住宅のリフォーム...
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ネットKEN、水回り修理の比較サイト「水道修理のセーフリー」を開設
1590号(2024/02/26発行)2面ウェブマーケティングを手掛けるネットKEN(東京都渋谷区)は、水回り修理の比較メディア「水道修理のセーフリー」の運営を強化している。 このサービスは、2020年に開設した水回り修理に特化した比較サイト...
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全国の有力リフォーム会社100社を分析した書籍を発売!
WEB限定記事(2024/02/19更新)リフォーム産業新聞社では、100の有力リフォーム事業者を数値化した書籍「全国有力リフォーム会社100 経営分析データブック」を発売した。 6兆2000億円という巨大マーケット「リフォーム業界」。この...
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大建工業、素材や海外で成長期す 伊藤忠買収後も社長「事業方針は不変」
1589号(2024/02/19発行)10,11面木質建材の総合メーカー大建工業が、設立80年の節目を前に今、大きく変わろうとしている。昨年末に株式の上場を廃止し、総合商社伊藤忠商事の100%子会社になった。今後は伊藤忠が持つ「ヒト、モノ、カネ」のネ...