- トップ
- > 「SNS」を含む記事
「SNS」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
クジラ、ホテルリノベのノウハウを提供
1363号 (2019/06/03発行) 1面・リノベーションを手がけるクジラの子会社が、ホテル運営を全国展開へ・同社は、パートナーの物件探しや内装デザイン・資金集め等も支援も行う・外国人向けのPRに注力し、2022年までに全国20箇所での開業...
-
オリバー、カルチャー教室月20回開催 集客につなげる
1362号 (2019/05/27発行) 8面格安野菜販売が人気 オリバー(富山県富山市)は、本社ショールームで昨春からカルチャー教室を行い、集客につなげている。 ココスタの内装 イベント時に使用するのは、本社内ショールームのcocosta(...
-
フェイスネットワーク、廃材利活用のバザーで近隣住民と交流
1361号 (2019/05/20発行) 11面売上金は自治体に寄付 世田谷区、渋谷区、目黒区で、投資家向け物件のリノベーションを行うフェイスネットワーク(東京都渋谷区)は、「オレンジバザー」というイベントを開催し、近隣住民との交流や廃材利活用を...
-
「RoomClip」見た目から暮らしの本質へ
1359号 (2019/05/06発行) 13面海外のライフスタイルを取り入れる 見た目のスタイルではなく、暮らしを起点にインテリアを考える人が増えてきた。360万枚以上のインテリア事例の投稿写真が集まるSNS「RoomClip」を運営しているル...
-
【スタジオアンビルト社長インタビュー】「間取り」依頼に月300人
1359号 (2019/05/06発行) 11面スタジオアンビルト 森下敬司 社長 不満足度95%を「madree」で解消 住みやすい住宅とは何か。「スタジオアンビルト」(愛知県名古屋市)は、戸建て注文住宅を検討するユーザー向けに、その人のライフ...
-
【平田タイル社長インタビュー】タイルで100年、次の戦略へ
1358号 (2019/04/22発行) 14面平田タイル 徳田祥恭 社長 1919年(大正8年)に創業し、4月で100周年を迎えた平田タイル(大阪府大阪市)。長年にわたり培ってきた自社のオリジナル商品にさらに磨きをかけると同時に、施工の強化に取...
-
【壁紙屋本舗フィル社長インタビュー】日本の「張る」文化を再び
1358号 (2019/04/22発行) 11面フィル 濱本廣一 社長 2000年に壁紙一本で創業し、WEBと店舗販売で年商20億円を売り上げるフィル(大阪府大阪市)。現在国内外140ブランドを扱い、アイテム数は3万点を超える。同社が目指すのは、...
-
リズム、NYをイメージしたリノベの新シリーズ発表
1357号 (2019/04/15発行) 4面新シリーズ「Boho」誕生 投資家向け賃貸物件のリノベーションを行うリズム(東京都渋谷区)は、第32弾となる新シリーズ「Boho(ボーホー)」を発表した。 テラコッタの床は単調にならないよう、タイル...
-
西粟倉・森の学校、製作ストーリーを付加価値として製品提供
1357号 (2019/04/15発行) 2面つくり手が見えるコンテンツ用意 原木の仕入れから加工、販売を一貫して行っている西粟倉・森の学校(岡山県英田郡)は、製品が生まれるまでのストーリーを付加価値として提供することで差別化を図っている。 つ...