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「トラブル」を含む記事の検索結果:
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高収益を上げ続けるために、働きやすい社内システムを
1206号 (2016/02/23発行) 6面ビジネスモデル創造第2回 『優秀な』社員が働きやすい社内システムの構築 当研究会にて視察した、工事のマネジメントを請け負う高収益企業A社の、社内システムの事例を紹介しましょう。 同社は、建設プロジ...
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三井不動産リアルティ、既存住宅の調査・補修を標準化
1206号 (2016/02/23発行) 2面三井不動産リアルティ(東京都千代田区)は、既存住宅での新たな仲介スタイルとして、「三井のリハウス360度サポート」の提供を開始。その一環として、1月21日から既存住宅仲介の標準業務として建物、設備の...
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アイプロ、屋根修理の「セカンドオピニオン」サービス
1206号 (2016/02/23発行) 2面アイプロ(埼玉県上尾市)は保険を使った屋根修理に関するセカンドオピニオンサービスを本格的に始動した。 火災保険などを活用した屋根修理を検討するユーザーに対し、独自に現地調査や保険の契約内容の確認を...
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悪徳訪販リフォームが再び急増!法改正以来最悪
1201号 (2016/01/19発行) 20面2005年に社会問題となった悪徳リフォームが、再び急増している。特定商取引法に基づき、悪質な訪問販売で行政処分を受けた住宅業者は、昨年1年間で20社。これは2009年の法改正以来、最悪の件数となって...
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三春情報センター、野庭団地プロジェクト始動
1201号 (2016/01/19発行) 3面ミックグループの三春情報センター(神奈川県横浜市)は、2月にオープン予定の野庭団地(同市港南区)でのリノベーションショールームのプランを、公募による最多投票の「ブルックリン・カフェ」に決定した。 「...
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住宅訴訟は年間1000件超、説明不足で高額慰謝料要求も
1200号 (2016/01/12発行) 11面「水漏れがあった!慰謝料500万円を払え!」。リフォーム業者にとって、施主との訴訟トラブルは、大きな懸念事項の1つ。しかしほとんどの業者が、何の対策もできていないのが現状だ。どうすればトラブルを回避...
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カンキョー、雪下ろしの悩みを解消する屋根融雪パネル
1200号 (2016/01/12発行) 6面カンキョー(東京都練馬区)は「屋根融雪パネルE-DAN」の販売を開始した。 屋根に設置で融雪 同製品は、自己温度制御(PTC)機能を持つ発熱フィルムを利用した融雪パネル。外気温がマイナス15℃でも...
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雨漏り調査を変えた『赤外線カメラ』
1197号 (2015/12/15発行) 5面≪雨漏りゼロ宣言≫調査を変えた赤外線カメラ 第3回 ブレイクスルー 雨漏り119のスローガンは『ブレイクスルー』。ブレイクスルーとは、それまで抱えていた問題を新たな手法で打ち破るという意味。雨漏りの...
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雨漏りの調査は難解、ユーザーへ「根拠」の説明が大切
1193号 (2015/11/17発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫ユーザーのニーズは雨漏りの「根拠」 第2回 難しい散水調査 もっとも一般的な雨漏り原因の調査方法は、思わしい部位に水をかけてみる、いわゆる散水調査です。道具も安価ですし、雨漏りを再...
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リフォーム相談の件数増、訪問販売トラブルは11%増
1193号 (2015/11/17発行) 15面リフォームトラブルの増えている。住宅リフォーム・紛争処理支援センターは、2014年度に寄せられた住宅に関わる相談の件数を発表。リフォームの相談は9305件で、前年度より3.2%増加した。 新築・リフ...