- トップ
- > 「体験」を含む記事
「体験」を含む記事の検索結果:
-
#BCTION、デッドスペースをアート空間に
1355号 (2019/04/01発行) 3面・アートプロジェクト「#BCTION」は都心のデッドスペースをアートで利活用・渋谷の商業施設のプロジェクトには、4ヶ月間で6万5000人が訪れた・イベントを行うことで次の建物への注目も集まり、土地の...
-
【変わる日本の壁 PART 5】富士工業、輝きや立体感のある壁紙
1355号 (2019/04/01発行) 15面【変わる日本の壁 PART 5】 今回は、ガラスビーズや大理石を粉砕してできた骨材、人工的につくられたマイカなどでできたユニークな壁紙を紹介する。一見すると壁紙に見えない素材感や質感のある商品だ。製...
-
Fujitaka、階段昇降機販売に注力
1355号 (2019/04/01発行) 2面・店舗事業や商品開発を行うFujitakaが、階段昇降機の販売に注力している・バリアフリーリフォームの相談は増加しており、2017年には6万4000台設置した・同社のオフィスにはショールームがあり、...
-
断熱で体温上昇、肌乾燥防止の効果
1352号 (2019/03/11発行) 1面「ストレス解消」も 暮らしかた冒険家の伊藤菜衣子氏は2月22日、「エコハウス居住者体験談」と題したトークイベントを行い、断熱で暮らしが変わることなどについて論じた。同イベントはHEAD研究会エネルギ...
-
大京穴吹建設、大規模修繕で売上高385億円
1351号 (2019/03/04発行) 14面・大京穴吹建設は、マンションの大規模修繕工事の専門ブランドを立ち上げ、受注を強化・同社では新築から管理、修繕を一貫して行い、顧客からの信頼を得ている・「レディーズ・トーク」等、より多くの住民のニーズ...
-
ユウマペイント、下塗り回数の違いを体験
1351号 (2019/03/04発行) 8面「即時契約につながるツール」 千葉県柏市を中心に外壁塗装を行うユウマペイントは1月、自社ショールームを一部リニューアルし、下塗り回数の違いを体験できるコーナーを設置した。 下塗り回数の違いを体験でき...
-
リストグループ、VRを活用した3D内覧システム導入
1350号 (2019/02/25発行) 20面不動産仲介・販売等を行うリストインターナショナルリアルティ(神奈川県横浜市)は、VR内覧システム「マーターポート3Dリアリティーキャプチャープラットフォーム」を全支店で導入した。 VR内覧システム...
-
建築商売、コンセプチュアルホステルを相次いで2件オープン
1350号 (2019/02/25発行) 2面リノベーションのプロデュースを行う建築商売(東京都渋谷区)は2月9日、同社がプロデュースするコンセプチュアルホステルを、東京上野・鶯谷に相次いでオープンした。オープンしたのは、「ザマイクロミュージア...
-
【変わる日本の壁 PART 4】クロス事業協会、学生がクロス張りを体験
1350号 (2019/02/25発行) 14面【変わる日本の壁 PART 4】 クロス事業協会(滋賀県守山市)は、内装仕上げ業界を盛り上げるためにさまざまな取り組みをしている。中でも注力しているのは、将来この業界の担い手となる若手の育成だ。 学...
-
蔦屋書店でリノベの魅力広めるプロジェクトを開催
1349号 (2019/02/18発行) 1面・福岡市の地元企業が連携してリノベの魅力を伝える「レノバライフFUKUOKA」・蔦屋書店の一角に、リノベ事業者4社がセミナーや相談に対応・福岡の様々なカラーを持ったリノベーターの魅力を伝えるため ...