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ストロボライト、累計10億円調達した庭リノベ会社
1384号 (2019/11/11発行) 7面メディア運営と改修事業の二本柱 庭のリフォームなどを手掛けるストロボライト(東京都港区)はこのたびベンチャーキャピタルなど計8社を引受先とする第三者割当増資と日本政策金融公庫からの融資を受け、総額4...
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太田工業、外国人技能実習生3人採用
1383号 (2019/11/04発行) 9面職人不足を解消へ 塗装リフォームなどを行い、年4億円ほど売り上げている太田工業(山梨県甲府市)は、今年8月から外国人技能実習生を採用して、職人不足に対応し始めている。 実際に活躍している様子 今回...
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関西有力リフォーム2社が対談、集客・OBフォロー術を公開《経営者セミナーリポート・リフォーム産業フェア2019in大阪》
1383号 (2019/11/04発行) 11面関西で活躍するリフォーム会社2社が、同セミナーで対談を行った。登壇したのは、大阪府を拠点に、前期66億8000万円を売り上げたナサホーム(大阪市)と、滋賀県を拠点に前期4億2000万円を記録した桃栗柿屋(東近江市)。当日は60人以上が参加...
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ソーゾーファクトリー、高級路線のブランドを立ち上げ
1383号 (2019/11/04発行) 8面店舗の立地からイメージづくり ソーゾーファクトリー(東京都足立区)は、マンションリノベ専門ブランド「renoverocca?」を立ち上げることでターゲット層の拡大を図っている。 高級感のあるデザイン...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】長期的な視点で動き、客を育てる
1383号 (2019/11/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.16長期的な視点で動き、客を育てる 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...
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山商リフォームサービス、「買取再販」開始 年5億円を計画
1383号 (2019/11/04発行) 24面社員の基本給と成果給を増額 山商リフォームサービス(東京都足立区)は9月に新年がスタート。2つの新たな取り組みを始めた。まず行うのが買取再販。そして、社員の待遇改善だ。今期の売上高目標55億500万...
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【マンションリフォーム売上ランキング2019】ニッカ、三井抜き2位に
1382号 (2019/10/28発行) 1面住友不動産、6連覇達成 2018年度のマンションリフォーム売上高ランキング1位は、住友不動産グループ(東京都新宿区)の185億円で、6連覇を達成した。2位には、リフォーム専業トップのニッカホームグル...
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【オリバー社長インタビュー】首都圏でトライアングル出店
1382号 (2019/10/28発行) 19面オリバー 小川博司 社長 他地域で通用するモデル証明 リフォーム、外装リフォーム、新築・不動産の3事業を展開するオリバー(富山県富山市)が、外装専門の直営店「GAISO(ガイソー)」を東京都足立区へ...
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マックスリフォーム、ネット集客のみで売上3.6億円
1382号 (2019/10/28発行) 9面FC加盟3年で年700件受注 街の屋根やさん大阪吹田店、マックスリフォーム(大阪府吹田市)のネット集客が好調だ。JACOFが展開するネット集客特化型FCに加盟して3年、ネット経由の売上高が年間3億6...
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「ツクリンク」に社名変更、1年以内に登録5万社へ
1382号 (2019/10/28発行) 8面ツクリンク 内山達雄 社長 事業1本化を決意 ――社名が「ツクリンク」に変わりました。 9月27日にハンズシェアからツクリンクに社名変更しました。ITベンチャーとしてハンズシェアを立ち上げたのが20...