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  • クラスコ 小村典弘社長  「リノッタ」ブランドで賃貸リノベーションのフランチャイズを展開するクラスコ(石川県金沢市)。家賃アップ率平均35%と驚異的な数字をたたき出す同社の戦略について、小村典弘社長...

  •  国交省が既存住宅の取引の活発化に向け動き始めた。不動産業者が物件情報を登録する「不動産流通標準情報システム」、通称「レインズ」に新機能を追加。取引状況の開示を義務付けることで、透明性の確保につなげた...

  •  名古屋駅前にリフォームの一大拠点が誕生する。3月9日にグランドオープンする大名古屋ビルヂングに約40の住宅会社と住設建材メーカー、家具ショップなどが出店する。消費者にとって新たなリフォーム検討の場に...

  • セカイエ 髙間舘紘平社長 コンテンツ制作強化、6月末まで1万増  リフォームのネット販売サイト「リノコ」(運営・セカイエ)の業績が好調だ。月商は前年同月比の約2倍となる2億円ほどとなり、30億円の今...

  •  中古住宅の相場価格がネットで分かるサービスが、続々と登場している。これまで不透明だった中古不動産の相場を明らかにすることで、各社、流通の活発化を狙う。すでにアメリカなどでは一般化していることもあり、...

  •  下請けの壁紙工事店がネットショップに生まれ変わって年商10億円―――。 リスタ(兵庫県神戸市)はビジネスモデルを大きく転換することで、売上高拡大に成功した。責任者の神本哲史氏は「自分たちが壁紙を貼る...

  •  ビドー(大阪府大阪市東成区)は創業100年を迎えたことで、建築金物卸売通販サイト「ビドーパル」の大幅リニューアルを年初に行った。 「ビドーパル」トップページ  「ビドーパル」は2009 年11月の公...

  •  山商リフォームサービス(東京都足立区)の山崎晶弘社長は1月6日に開催した新年会で、2020年までに売り上げを3倍強に伸ばすことを明らかにした。昨年の売り上げは30億3000万円。約100億円が目標と...

  • 第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」  リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。  まずはWebサイトや...

  •  ユーザーに最も好まれるインテリアの雰囲気は「塩系」―――。自宅の改装や模様替え写真が100万枚以上紹介されているウェブサービス「RoomClip(ルームクリップ)」は、ユーザーから投稿されたこれらの...

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