- トップ
- > 「経営者」を含む記事
「経営者」を含む記事の検索結果:
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「理想の顧客」を見える化
1328号 (2018/09/10発行) 17面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 15 ターゲットの設定 今回も連載読者の方からのご質問にお答えします。「ターゲットとする顧客像を明確化...
-
ポラスグループ、顧客情報の管理と絆づくり活動《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1327号 (2018/09/03発行) 17面販売商品の分かりやすさで信頼得る グループ25社の特性を生かし、不動産・建築・住宅と幅広い事業を手掛けるポラスグループ(埼玉県越谷市)。その中で大型リフォームを中心に請け負う一社が「ポラスのリフォーム」だ。望月真取締役部長が、売上高アップ...
-
塚本工務店、「買収された」裏側語る
1327号 (2018/09/03発行) 2面友好的M&Aの事例紹介 神奈川県で主に公共工事を行っている塚本工務店(神奈川県小田原市)のトップが、日本M&Aセンター(東京都千代田区)主催の経営者向け特別講演に登壇した。昨年、静岡県で地盤改良工事...
-
TOKAI、ポイント制度強みに81億円《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1327号 (2018/09/03発行) 17面事業間で相互送客推進 暮らしに関わるあらゆるサービスを展開する株式会社TOKAI(静岡県静岡市/東京都港区)。1950年の創立以降、ガス事業に始まりインターネット事業やケーブル事業と合わせ、グループ全体の顧客件数を増加させてきた。2012...
-
【アネストワン社長インタビュー】平均単価1500万円、高額リフォームなぜ増える?
1327号 (2018/09/03発行) 24面・リフォーム会社のアネストワンは28件の請負で売り上げ4億2000万円・リフォームの平均単価は1500万円のなか、高額リフォームを獲得・秘訣はネット集客で、暮らしを伝える施工事例写真を掲載 アネ...
-
【先客万来!ホームページ制作講座】そもそもホームページの役割とは
1326号 (2018/08/27発行) 5面先客万来!ホームページ制作講座 vol.1そもそもホームページの役割とは 「ホームページを作りたいが、何から手を付ければいいか分からない」「作ったはいいが、成果があまりないようだ」。そんな悩みを持つ...
-
森熊、女性に「カワイイ」内装を提供《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1326号 (2018/08/27発行) 11面壁紙専門店を4店舗展開 四国4県をカバーする壁紙商社であり、輸入壁紙の専門店「WALLPAPERHOUSE」を4店舗で展開している森熊。同社の大塚紳哉社長が、女性が求める内装リフォームの実現と差別化への戦略について語った。 【講師】 ...
-
ホームステージング・ジャパン、中古物件を売れる家に《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1326号 (2018/08/27発行) 11面年2000件超の実績 中古住宅を魅力的に演出することで販売へとつなげるホームステージング。その年間実績が2000件を超える企業がホームステージング・ジャパン(東京都品川区)だ。COOの加藤望美氏が「売れる物件を作り出すコーディネートの秘け...
-
外装会社が水まわり店を続々出店
1325号 (2018/08/20発行) 1面・水まわりのリフォームを強化する外装工事会社が急増・背景にあるのは、外装工事のリピートの低さ・塗装会社3社に、実際の取り組みと今後の戦略を聞いた 低いリピート率を改善 水まわりのリフォームを強...
-
大堀商会、中小企業でも人事部を《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1325号 (2018/08/20発行) 6面・リフォームの大堀商会は、働き方改革で生産性1.6倍アップに成功・従業員数は26人ながら、人事部を作り労働時間短縮に取り組む・経営者自身がワークライフバランスを理解することも重要だと大堀社長 「労働時間」を分析 従業員26人の小規模...