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「内容」を含む記事の検索結果:
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社員13名の"顔"で受注促進 渡辺塗装
1019号 (2012/04/03発行) 8面大正10年に創業し90年以上塗装業を営んできた渡辺塗装(京都府京都市)。三代目の渡辺泰宏社長はネットを活用して一般新規からの受注に力を入れ始めた。また、最近は「ありがとうカード」という社内の活性化を目...
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電話一本、住まいの悩みを解決 セコム×LIXIL
1019号 (2012/04/03発行) 1面セコム(東京都渋谷区)とLIXIL(東京都千代田区)は「くらしテル」(東京都渋谷区)を設立し、リフォームを含めた住まいの困りごとを解決する総合生活サービス「生活太助」の提供を4月2日から開始した。3年...
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インスペクションの標準化に着手 既存住宅インスペクター教育研究会
1019号 (2012/04/03発行) 1面インスペクション内容の標準化と、業態を横断した勉強の場の提供を目的に、既存住宅インスペクター教育研究会(東京都新宿区)が設立された。現在12団体、約4000社が加盟しており、今後既存住宅流通の活性化、...
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あなぶきホーム、4LDKで2000万円弱の全面改装を想定
1018号 (2012/03/27発行) 7面あなぶきホーム(香川県高松市)は今年、中古住宅のリノベーションに注力する方針だ。グループ会社の不動産事業と連携を図り、物件の紹介からワンストップで提案できる体制を整える。とくにマンションリフォームでは...
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麻布、2年後20店体制を計画 30万人以上の都市に地域店と協力出店
1018号 (2012/03/27発行) 9面塗装専業店の麻布(愛知県春日井市)は豊田麻布店をオープンした。年内にさらに1店舗を開設する予定で、2年後には20店体制を目指す。 豊田麻布店の外観。女性スタッフ2名で運営を行う。 「より良い塗装サービ...
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リフォームプラザ、リフォーム版"学力テスト"で営業力診断
1018号 (2012/03/27発行) 1面リフォームプラザ(東京都杉並区)は3カ月に1回、営業マン20名にペーパーテストを行っている。「私の会社では1年前から毎月1回、2~3時間ほどの研修会を行うようにしましたが、この研修内容が実際に頭の中に...
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ホームテック、先輩も新人と学ぶ"週間研修" 入社2年目が先生
1018号 (2014/03/27発行) 1面ホームテック(東京都多摩市)では入社2年目の社員に新卒研修を担当させることで、社内の連帯感を高め、離職率の低下に結び付けている。 「社内に友達が何人いるかが重要であり、同期の連帯感が強まると会社を辞め...
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キタセツ、研修は50種以上から好みの講座を選択
1018号 (2014/03/27発行) 2面キタセツ(東京都大田区)では社員研修事業を営むジェイック(東京都千代田区)のセミナー定額制サービス「セミ・ホーダイ」を活用し営業、マナー等の研修を行っている。 「セミ・ホーダイとはセミナーの受け放題サ...
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楽天、中古住宅のネット販売開始
1016号 (2012/03/13発行) 1面ネットオークションサイトを運営する楽天オークション(東京都品川区)はウェブ上で中古住宅の取り扱いを開始した。全国の競売物件の紹介や購入サポートなどを行う業界団体と提携し、購入手続きの支援を行う。購入者...
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教育と集客を両立する「週一チラシ作り」研修 ゾアコーポレーション
1015号 (2012/03/06発行) 20面ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)はチラシ作りを通じて新人教育を行うという方法を採用している。販促活動にもつながるユニークな取り組みだ。 ▲2011年4月に入社した新人の山本千尋さん(左)と酒井裕...