- トップ
- > 「経営者」を含む記事
「経営者」を含む記事の検索結果:
-
村松鈑金、金属屋根に特化し半径4キロ圏内に販促を継続《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1329号 (2018/09/17発行) 17面・村松鈑金は建築板金店ながら、元請け化100%を達成している・脱下請けのポイントは、自分たちは何屋なのかを明確にすること・客層はシニア世代に限定し、顧客目線のアプローチで認知度向上 屋根や雨どいのリフォームを専門に行う村松鈑金(愛知...
-
イー・プレゼン、プレゼンの基本は6W2H《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1329号 (2018/09/17発行) 17面伝わるコツは「結・起承転」 プレゼンテーションに関するセミナーや個人指導のほか、本の執筆を主に行っているイー・プレゼン(東京都北区)。同社代表の天野暢子氏が、クライアントに確実に伝わる、プレゼン資料の作り方の極意をリフォーム産業フェア20...
-
タカラスタンダード「家事らくリフォームコンテスト」、キタセツ・ヤマイチが最優秀受賞
1329号 (2018/09/17発行) 18面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、「家事らくリフォーム作品コンテスト2018」を今年初開催、全国から396作品が集まった。 浴室&サニタリー部門:全国最優秀賞(ヤマイチ施工「K 様邸」(岩手県)...
-
キタセツ、売上70%が地元のリピート客《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1328号 (2018/09/10発行) 11面9000世帯にニュースレター 社員30人の中小企業ながら、前期は売上高を36%増収させ、年商8.6億円を達成したリフォーム専門業者キタセツ(東京都大田区)。圧倒的な地域密着経営戦略で、営業しなくても毎月250件の問い合わせがあるという。自...
-
カラーワークス、「パーソナルカラー診断」で1488色から塗料を選ぶ
1328号 (2018/09/10発行) 3面 -
エイムズ、築古物件をマンスリー賃貸にリノベ《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1328号 (2018/09/10発行) 11面カフェやホテル風に再生 都心の好立地にもかかわらず、老朽化で入居のない賃貸物件。それらをデザイン性豊かな内装へとリノベーションし、収益性のあるマンスリー賃貸物件によみがえらせているエイムズ(東京都渋谷区)。入居者の確保まで手掛ける"他社と...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「理想の顧客」を見える化
1328号 (2018/09/10発行) 17面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 15 ターゲットの設定 今回も連載読者の方からのご質問にお答えします。「ターゲットとする顧客像を明確化...
-
ポラスグループ、顧客情報の管理と絆づくり活動《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1327号 (2018/09/03発行) 17面販売商品の分かりやすさで信頼得る グループ25社の特性を生かし、不動産・建築・住宅と幅広い事業を手掛けるポラスグループ(埼玉県越谷市)。その中で大型リフォームを中心に請け負う一社が「ポラスのリフォーム」だ。望月真取締役部長が、売上高アップ...
-
塚本工務店、「買収された」裏側語る
1327号 (2018/09/03発行) 2面友好的M&Aの事例紹介 神奈川県で主に公共工事を行っている塚本工務店(神奈川県小田原市)のトップが、日本M&Aセンター(東京都千代田区)主催の経営者向け特別講演に登壇した。昨年、静岡県で地盤改良工事...
-
TOKAI、ポイント制度強みに81億円《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1327号 (2018/09/03発行) 17面事業間で相互送客推進 暮らしに関わるあらゆるサービスを展開する株式会社TOKAI(静岡県静岡市/東京都港区)。1950年の創立以降、ガス事業に始まりインターネット事業やケーブル事業と合わせ、グループ全体の顧客件数を増加させてきた。2012...