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「リスク」を含む記事の検索結果:
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RE/MAX JAPAN、エージェント型の売買仲介を推進
1636号(2025/02/10発行)15面vol.36 「エージェントモデル」という米国で主流の不動産仲介を国内に根付かせようとしているのがIKEZOE TRUST(東京都千代田区)だ。同社では世界的な不動産ネットワーク「RE/MAX(リマ...
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フロンティア、戸建て塗装と大規模修繕で集客を分け、安定した経営を実現
1635号(2025/02/03発行)9面外壁塗装でリフォーム売上高9億円を超えるフロンティア(千葉県船橋市)は、戸建て塗装と大規模修繕事業の集客を分けることで、両事業ともに安定した業績を残している。いずれもターゲットをきちんと決め、明確に分...
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ベターライフリフォーム協会、消費者から安心される企業へ、性能向上リフォーム提案を
1633号(2025/01/20発行)11面2025年、リフォーム事業者はどのような施策を講じれば良いのか。ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)の海瀬克紀常務理事は、「消費者から安心される企業であることや性能向上リフォームの提案が重要...
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人材難を救う切り札「内的報酬」をいかにして高めるか?【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1632号(2025/01/13発行)19面VOL.15 従業員満足度を高めて離職を防ぐことで採用コストも下がる これまでの中小企業の採用といえば「誰かが辞めたら補充する」という流れが一般的だったと感じています。もちろん新卒を中心に毎年定期的...
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今月の数字『30』【リフォーム営業活動標準化委員会】
1632号(2025/01/13発行)15面VOL.7 納得感を引き出す、ちょうど良い施工単価の提示術 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「30」。これはリフォーム業において担保したい粗利率を表しています。粗利率...
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リノベース、年間27件の仲介に9割改修もセット 売主のリフォーム費を一時的に肩代わり
1632号(2025/01/13発行)13面vol.32 リノベース(山形県山形市)は「不動産屋以上、工務店未満」というポリシーを打ち出すユニークな会社だ。不動産を単に右から左へ売買仲介するのではなく、建物診断や工事など工務店業務も組み合わせ...
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さくら都市、千葉県地盤に戸建ての中古住宅を買取再販 年間200戸超の販売
1631号(2025/01/06発行)33面千葉県内の戸建てを中心に買取再販を行い、着実に業績を伸ばしているのが、さくら都市(千葉県木更津市)だ。全体で11拠点を展開し、仕入れ、再生、販売を一貫して行う。2024年9月期は販売戸数229戸、売...
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TOTO、「米州」「アジア」そして「新領域」が収益面で存在【メーカー研究】
1631号(2025/01/06発行)14面、15面リフォーム会社の経営者やスタッフにとって「TOTO」の名前は、日に一度も口にしないことがないぐらい馴染みのある取引先メーカーだ。しかし、そのTOTOが今、企業として「どう変わってきているのか」「何を...
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4号特例縮小で「戸建てリノベ冬の時代」に 法改正が与える影響とは【新春特大号】
1631号(2025/01/06発行)28面、29面今年4月から建築基準法の改正により、「4号建築物」はリフォーム前に建築確認申請が必要になる。また、建築物省エネ法の改正で全ての新築住宅・非住宅に省エネ基準への適合が義務付けられる。今回の法改正がリフ...
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ホームテック、大型リフォームの需要増を期待 株価上昇が後押しを
1631号(2025/01/06発行)9面ホームテック 高橋久明社長 総合リフォームを手掛けるホームテック(東京都多摩市)は、2024年3月期のリフォーム売上高64億1000万円を記録した。今期は71億2000万円を見込み、さらなる成長を目...