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リフォーム営業力ステップアップ計画
年間売上約1億5000万円ベテラン営業への道「終わらない現場はない、泣いた数だけ成長」
リフォマガ2023年10月号(電子版限定) -
ショールームは投資か浪費か【オピニオン】
1657号(2025/07/21発行)9面大規模なショールームは認知度向上や集客アップに貢献する。だが一方で、維持コストや人材育成の負担、撤退時のリスクもある。ショールームが本当に投資として価値あるものか、浪費になってしまうのか。リフォーム...
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新大陸、口コミ投稿をAIで最適化 日常業務の手間を削減
1656号(2025/07/14発行)5面新大陸(静岡県浜松市)は6月から、建築・リフォーム業界に特化したAI搭載のMEOツール「クチコミAI」の提供を開始した。 わずか3ステップで口コミが投稿できるうえ、投稿への返信文作成も自動で行うことが...
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クリナップ、前期は営業利益61%増の20億円に
1656号(2025/07/14発行)7面クリナップ(東京都荒川区)は2025年3月期の決算で、増収増益を達成した。売上高は前期比1.6%増の1299億円。営業利益は同61.5%増の20億円と大きく伸長した。 売上高1.6%増の1299億円...
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ナックプランニング、今期リフォームで12億円目指す 新卒採用と人材育成を強化
1655号(2025/07/07発行)2面リフォーム事業を手掛けるナックプランニング(埼玉県戸田市)は2026年3月の売上目標を前年比約9%増の12億円に掲げる。 注力していくことが新卒を中心とした若手の積極採用だ。3年ほど前から開始し、今年...
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アルファ・マーケティング、成果報酬制ホームページ制作 顧客の工事単価4.8倍を実現
1655号(2025/07/07発行)5面ホームページ制作を行うアルファ・マーケティング(東京都文京区)は、成果報酬制のサービスを展開している。背景には、制作請負だけでなく協業という立場でリフォーム会社と売上を作っていきたいという思いがあっ...
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空間工房、定額制ホームステージング 一都三県展開で需要倍増
1655号(2025/07/07発行)4面関東1都3県で定額制ホームステージングを展開する空間工房(神奈川県川崎市)が好調だ。2023年よりサービスの提供を開始し、成約率は昨年の倍に増え、月30件を受注している。 同サービスは、賃貸アパートや...
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岡山で売上1位のカスケホーム、ANDPADを基幹に業務全体をDX
WEB限定記事(2025/07/07更新)カスケホーム(岡山県倉敷市)は、岡山県全域で総合リフォーム事業を5店舗、水回りサポート専門店1店の計6店舗を展開する。年間工事件数は3500件で、平均工事単価は60〜70万円。今期のリフォーム売上...
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タカラスタンダード、過去最高の売上高に リフォームは5.3%減
1655号(2025/07/07発行)7面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2025年3月期決算を発表し、増収増益を達成した。売上高は前期比3.7%増の2433億円、営業利益は同25.8%増の156億円。純利益は同16.7%増の110億円だ...
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リフォーム営業力ステップアップ計画
古郡ホーム、入社4年目の中堅営業 コミュニケーションは質問から始まる
リフォマガ2023年10月号(電子版限定)