- トップ
- > 「活用」を含む記事
「活用」を含む記事の検索結果:
-
【ショールーム研究vol.20】マエダハウジングがリニューアルOPした東広島店
1658号(2025/07/28発行)23面Vol.20 広島特有の赤い石州瓦を使用した日本家屋を改装し、母屋を体感ショールーム、離れを設備展示ショールームとして使い分けているのが、マエダハウジング(広島県広島市)の東広島店ショールームだ。 マ...
-
LINEはオープンチャットでコミュニティ育成を【リフォーム会社のSNS活用術8】
1658号(2025/07/28発行)19面今回はLINEの効果的な活用方法について解説します。LINEはAISASモデルの関心、検索、行動、共有の段階で効果を発揮するコミュニケーションツールです。ユーザー層は10代~60代まで幅広く、日本で...
-
コープハウジングひろしま、性能向上リフォーム注力、モデルハウス開設へ
1658号(2025/07/28発行)7面リフォーム会社のコープハウジングひろしま(広島県広島市)は性能向上リノベーションに注力していく。築28年の平屋を改修し、断熱等級6・耐震等級3相当の性能を備えたモデルハウスを今年10月に開設する予定だ...
-
カナメ、仲見世通りの屋根改修を施工 一般リフォームの集客に活用
1658号(2025/07/28発行)12面金属屋根の開発、製造、施工を手掛けるカナメ(栃木県宇都宮市)が行った「仲見世通り」の屋根改修工事が大きな注目を集めている。仲見世通りは都内の浅草寺前に連なる商店街。屋根の老朽化が進んでいたため、同社が...
-
縁家、「ビジネスモデル」をANDPADで一本化、品質と信頼度アップ
1658号(2025/07/28発行)10面福岡県内で外壁塗装を中心にリフォーム業を手掛ける縁家(福岡県宗像市)は、「家を通じて関わるすべてのご縁を大切に」との想いを社名に込めて2023年9月に設立した。県内に2店舗を構え、昨年の売上高は3...
-
パナソニック ホームズ、OB訪問にAIを活用
1658号(2025/07/28発行)11面パナソニック ホームズ(大阪府豊中市)は「訪問対応支援システム PーGAIROS(ピー・ガイロス)」を開発・導入し、7月から全社での運用を開始している。同社で住宅等を建てたオーナーに寄り添ったアフタ...
-
流通店が工務店のリノベ支援強化 性能向上改修のモデルハウス開設
1658号(2025/07/28発行)17面建材・住設機器の流通を軸に、施工も手掛ける立花産業(山形県酒田市)は、工務店の支援を強化している。その一環で、築39年の木造2階建ての戸建てをフルリノベーション。性能向上リノベモデルハウスとして運営...
-
インフレが工務店に直撃 9割「1年前より工事原価上がった」
WEB限定記事(2025/07/25更新)工務店の約9割が「1年前より工事原価上がった」と回答―全国建設労働組合総連合(全建総連・東京都新宿区)が今年4月9日から5月30日にかけて行ったアンケート調査で、このような結果が明らかになった。 ...
-
サニー建設商事、屋号「塗るばい」で認知度向上へ
1658号(2025/07/28発行)12面「塗るばい」の屋号で塗装事業を展開するサニー建設商事(佐賀県佐賀市)は、地域での認知度向上に力を入れている。 例えば、約2年前に屋号「塗るばい」を掲げて営業を開始した。「塗る」と、標準語の「〜だよ」に...
-
丸山建築事務所、TikTokに注力する工務店 社長が娘と共演で200万回再生も
1657号(2025/07/21発行)2面工務店の丸山建築事務所(愛知県あま市)は、TikTokを活用した認知度拡大に注力している。 丸山典一社長とその娘が登場する動画を不定期で配信。内容は、建築に関することや、自宅での日常風景だ。 例えば、...