- トップ
- > 「顧客管理」を含む記事
「顧客管理」を含む記事の検索結果:
-
進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタホールディングス
1528号(2022/11/14発行)4面今回の実態調査企画では、顧客管理について調査を行った。クラウドなどオンラインで管理する会社が増えている。2社に話を聞いた。 リフォーム業界実態調査顧客管理編 進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタ...
-
アイジーコンサルティング、シロアリ防除のVC展開開始
1527号(2022/11/07発行)6面アイジーコンサルティング(静岡県浜松市)は、シロアリ防除のVC展開を開始した。 1899年の創業当時よりシロアリ防除の研究を行ってきた同社。100年以上にわたって培ってきたノウハウを、リフォーム会社や...
-
【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】会社の最も重要な資産でもある顧客情報を活用した戦略・戦術作り
WEB限定記事(2022/10/12更新)第9回「顧客管理とは?」 リフォーム業に限らずあらゆるビジネスにおいて"顧客管理"は経営の舵取りを行う上でとても重要であると言えるでしょう。しかし顧客リストは保持しているが、それを活かしきれていない...
-
【連載 リフォーム業界のnext当たり前】「現場管理のnext当たり前」
WEB限定記事(2022/09/21更新)株式会社リアルターソリューションズ、代表の内山です。第4回目のコラムをお届けします。今回のテーマは【現場管理のnext当たり前】です。是非ご一読ください! 建築現場の現場管理については、皆様もお気づ...
-
ギバーテイクオール、LINE集客「アウカ来店プラス」開始
1520号(2022/09/12)5面LINEを利用した家づくりマッチングサービス「auka(アウカ)」を運営するギバーテイクオール(東京都港区)が、新たに工務店やリフォーム会社向けにLINEを活用した顧客管理サービス「アウカ来店プラス」...
-
GA technologies、住まい選び相談FC50店へ
1520号(2022/09/12発行)3面提携住宅会社も募集 GA technologies(東京都港区)は、住まい選びの無料相談窓口のフランチャイズサービス「RENOSY住まいアドバイザー」の加盟店推進を強化する。10月末までにFC加盟50...
-
【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/07/01更新)第6回「農耕型、狩猟型、果樹園型の合わせ技」3つを合わせることで安定した売上を築く 経営者の悩みは数え切れないほど存在しますが、中でも「売上」は最も大きな悩みではないでしょうか。もしも毎月安定した売...
-
CLUE、写真一つで屋根積算を実現
1507号(2022/06/06発行)11面リフォーム業向け管理アプリ登場 CLUE(東京都品川区)は、リフォーム業向け業務管理アプリ「RooferCloud (ルーファークラウド)」を発売した。 報告書や見積書の作成もテンプレート化されている...
-
エー・エス・ディ、リノベ実践塾セミナー開催
WEB限定記事(2022/05/24更新)エー・エス・ディ(神奈川県横浜市)は、リノベ実践塾セミナーをオンラインで開催する。 第1講座は、頼人 代表取締役 の石原 健司氏が「コロナ禍の新しい集客方法!スマートモデルハウスの顧客管理・追客」をテーマに最先端の集客術を解説する。第2講...
-
【クローズアップシステム・業務管理システム】業務管理のデジタル化で生産効率を改善
1504号(2022/05/16発行)16面業務の効率化や生産性アップのために、リフォーム業界ではデジタル化が進んできた。今回は、顧客管理や原価管理などリフォーム事業に必要な機能を有する業務管理システムを紹介する。 クローズアップシステム 業務...