- トップ
- > 「信頼」を含む記事
「信頼」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】アフターコロナを見据えたテレワーク制度の活用を
1408号 (2020/05/11) 11面タナベ経営の経営力アップ講座第25回 アフターコロナを見据えたテレワーク制度の活用を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、非常事態宣言下での企業のあり方につい...
-
グランデータ、耐震切り口に大型改修を受注
1407号 (2020/05/04発行) 16面独自の工法で差別化 年商約1億円のグランデータ(東京都立川市)は、得意とする耐震改修を切り口に大型改修を受注している。受注単価のボリュームゾーンは約800万円。そのうち300万円ほどが耐震改修の費用...
-
【新連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】ワンポイントオリジナル提案が心を掴む
1407号 (2020/05/04発行) 11面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.1エクステリアリフォームの提案ポイント~門周り・アプローチ・玄関周り編~ 顧客満足度の向上、差別化にも活用でき単価アップにも繋がる、メリットの多いエクス...
-
【リンナイ社長インタビュー】創業以来の「品質こそ我らが命」にこだわり
1407号 (2020/05/04発行) 6面、7面リンナイ 内藤弘康 社長 《ないとう・ひろやす プロフィール》1955年4月20日、兵庫県姫路市生まれ。1979年3月東京大学工学部卒業、日産自動車に入社。創業者次男の内藤明人3代目社長の長女との結婚...
-
《新型コロナ対策》オンライン営業、新定番に 「ビデオ商談で契約取れた」
1406号 (2020/04/27) 1面ウェブ会議ツール人気 「Zoom」などのビデオ会議ツールを使ったオンライン営業を始めるリフォーム事業者が増えている。緊急事態宣言で不要不急の外出自粛を求められる今、対面営業は厳しくなってきている。ネ...
-
ダイレクトハウス、ブランディング強化で売上4倍に
1406号 (2020/04/27) 19面神奈川県や東京都に13店舗展開し、外壁リフォームを中心に売上高約4億円を売り上げるのがダイレクトハウス(神奈川県横浜市)。同社が成長した要因が、ブランディングと塗装リフォームの強化だ。強化の結果、売...
-
【カラーワークス社長インタビュー】社員の個性生かし、強い組織へ
1406号 (2020/04/27) 21面カラーワークス 森一朗 社長 色、ペイント、職人の魅力広める 1488色展開のオリジナルペイント「Hip」やイギリスの塗料メーカー「Farrow&Ball(ファローアンドボール)」の商品を販売するカ...
-
【岩建ホームテック インタビュー】全5拠点で売上高15億円超
1406号 (2020/04/27) 20面岩建ホームテック 明道正博 常務 自社塗料、キッチンで信用獲得 埼玉県や千葉県を中心に、リフォーム売上高で前期15億5000万円を記録したのが岩建ホームテック(埼玉県春日部市)だ。自社開発の塗料やキ...
-
【FC・VCネットワーク2020最新トピックス】業界最大はLIXILリフォームネット
1406号 (2020/04/27発行) 9面リフォーム・住宅・不動産などに関わるFCなどの最新の取り組みをまとめた。紙面ではメーカー系ネットワークの動きや今伸びている新しいFC・VCの特長を紹介する。webでは新築・不動産系も含めて加盟のメリ...
-
アートインテリア、OBフォロー強化で3億円
1405号 (2020/04/20発行) 20面「アートのおたより」を送付 総合リフォームを手掛けるアートインテリア(神奈川県大和市)は、3年前からOBフォローに力を入れ始め、前期リフォーム売上高3億円を記録した。また昨年本社移転したことで、集客...







