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アフターコロナで住宅業界はどう変わる?ーデジタルシフトへ、業務見直しを
1412号 (2020/06/08発行)19面生活者の住まいニーズ爆発的伸び 新型コロナウイルスの影響により、大きく変容している社会の中で、 住宅業界はどう変化し、経営者はどう戦っていくべきか。5月26日、業界を代表する8人のキーパーソンがウェビナー形式で語る「キーパー...
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ゼンハイザージャパン、声を追尾する天井設置マイク
1411号 (2020/06/01発行) 8面スムーズなTV会議を実現 発言者の声を自動で追いかけて拾う天井設置型のマイクがある。マイクロホンやヘッドホンなどのオーディオ機器を販売するゼンハイザージャパン(東京都港区)の「TeamConnect ...
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YKK AP、住まいのオンラインイベント開催
1411号 (2020/06/01発行) 4面今月4日と8日、プロ向けに 住設建材メーカーYKK AP(東京都千代田区)は6月4日と8日の2日間、オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催する。 家づくりに関わるプロ...
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サンゲツ2020年3月期決算、営業利益57%増
1411号 (2020/06/01発行) 2面今期見通しは54%減に サンゲツ(愛知県名古屋市)は5月、2020年3月期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比0.5%増の1612億6500万円、営業利益は同57.2%増の92億6800万円、経常...
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キタセツ、業務統合システム活用で勤務時間短縮
1401号 (2020/03/16発行) 14面社内のあらゆる情報共有でクレーム減に 東京都大田区で地域に根差し、毎月250件の問い合わせを受け、9億円を売り上げる株式会社キタセツ。徹底的な業務効率化により、今年から完全週休2日制を実現した。「実...
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【景況感調査2020年4月】売上の対前年比は「良い」と感じるが16pt減少
1410号 (2020/05/25発行) 20面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、前月よりさらに落ち込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が6%で、...
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基準高度化に伴い発展的に統廃合 旭化成建材(東京都千代田区)は、床断熱専用のフェノールフォーム断熱材「ネオマジュピー」の生産を終了し、用途を同じフェノールフォーム断熱材の「ネオマフォーム」に統合する。...
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《新型コロナ対策》除菌サービス急増中
1410号 (2020/05/25発行) 1面リフォーム会社も参入 コロナ感染拡大によって、除菌サービスを始める会社が急増している。参入業者はさまざまで、ハウスクリーニング系やエネルギー系、リフォーム会社もいる。 コアーズの予防除菌サービス。政府...
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《新型コロナ対策》「商談数」減らすリフォーム次々と
1409号 (2020/05/18発行) 1面テレワークでも営業しやすく コロナショックで大きな打撃を受けているのが、大型リフォームだ。景気悪化による買い控えに加え、人との接触を控える中、打ち合わせ回数が多いリフォームは敬遠されがちだ。それでもな...
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シンプレクス・リアルティ、ホームステージング実施で早期販売
1408号 (2020/05/11) 17面年400件のリフォーム実施 都内23区を中心に、年間約400件の中古マンションの買取再販を行うのがシンプレクス・リアルティ(東京都千代田区)だ。同社では、スケルトンリフォームを標準にし、リフォーム後...